ばんわ~今週月曜日火曜日ソメイヨシノのお花見に出かけ

たのですがまだ蕾状態で予定を早く入れ過ぎたようで失敗

しました 

河津桜が早かったので2月に宿を予約してしまいました

3月になって寒い日が続いて ほんま桜の開花満開予想は

難しいです

そんななか熱川温泉熱川駅のサクラ🌸(大島サクラ)?

満開でした

 

↑19日 伊豆熱川駅前から撮影しました

 

 

↑満開のサクラとのショットが撮れて良かったです

他に257系 8000系 アロハも撮れました♪

↓熱川駅前にあるゆけむり電車館さん

元山手線の運転手さんがマスターのお店らしいです

 

 

 

 

 

↑喫茶店の様な? 鉄道レールランドなのか?(笑い)

他に本物の運転台がありマスコンで🚋模型を走らせる

ことができます (師匠も行きそうですね笑い)

見学だけでは悪いのでテークアウトでホットドックを

注文しました↓

↑普通のホットドッグでした (480円税込み)

店頭のテラス席(笑い)からゆっくりお花見と伊豆急の

撮影ができ良いロケーションのお店でした

古き良き時代の特急あまぎのビデオ等も見られ鉄道模型

ファンならずも子供ずれでも楽しめそうなお店でした。

夏はかき氷を食べに来よっと♪

 

 

ここからは朝下田から出発して熱川に来る前の稲取の

お店です↓

以前熱川温泉に在った氷屋ZENさんです

数年前から稲取ー熱川間の撮影ポイントの近く海沿いに

移転され存在は知っていたのですが今回初めて寄って

きました

氷+喫茶メニューぐらいに思っていたのですが???

 

↑テラス席も有りのんびり海を眺めながら食事orお茶

を頂けます

 

↑クマさんがお出迎え

 

↑ホテルでタップリ朝ご飯を食べたのでコーヒで

入店する時コーヒーだけで良いですか?と スタッフさん

笑顔で大丈夫ですよ~歓迎して頂けました♪

(朝タップリ食べるとお昼食べなくても良い人なのです)

 

↑オーシャンビューと吹き抜け天井が良い雰囲気です

氷+喫茶ぐらいかな?と思っていたのが大間違い

メニューを見たら豊富な洋食や金目鯛料理等があり

まさにキッチンダイニング オーダーされたあべ鳥の

唐揚げ定食! チラ見したら美味しそう

絶体次回来てあべ鳥の唐揚げ定食食べます

 

↑今回はホットコーヒーで(酸味も程よく美味しかった)

(副長は甘い酸味が好きです キリマンジャロとか)

(アイスはKEYの大火事の焙煎苦みコク有りが好きです)

 

今回は良いお店2軒立ち寄れ発見で良かったです♪

 

訪問ありがとうございます