ばんわ~昨日スーパーに下田産のずっしりしたキンメダイが

お値引きで売られていたので買ってきました

先程簡単にキンメ鍋を作りました

IHなので土鍋は使えないのでフライパで作りました

 

 

↑にんべんさんの海鮮だし(鍋の素)ベースに甘い西京

 味噌で味付けします

 味噌ベースの鍋の素よりこの方法の方が味噌味ベース

 のブイヤベース鍋になります(味噌は少量で)

 豚のバラ肉も味噌と絡みますね

 

 

↑こんな感じです

 

↑もち★静岡麦酒🍺と熱川館さんの手土産あらばしりで

 イッパイ♪ ゆっくりの休日です

 TVのニュースで南伊豆下賀茂のみなみの桜(河津桜)

 満開みたいですね 東伊豆河津町の河津桜は今度の

 日曜日あたりが満開の予報が流れていました

 静岡麦酒の買い出しも兼ねて来週下賀茂、河津に出か

 けるとします 伊豆急📷も楽しみです。

 

 訪問ありがとうございます。