ばんわ~先週の16日、17日の伊豆の休日!

16日東京三多摩を朝出て何時も最初に寄る

小田原厚木道路下り2個目のSAエリヤ小田原東

お昼替わりに食べるコロッケ

 

↑SAから見える富士山! 暖冬なんですね 何時は

この時期真っ白白なんですけど?

 

↑このコロッケが超😋美味しいのです♪

 

↑鯵の唐揚げもよく旅番組で紹介されています

 

↑2個お昼替わりに頂きました♪

 

この日は火曜日!順調に伊東市小室山中腹Pに到着

↑電車ですとJR伊東駅から東海バスで30分位

 伊豆急行川奈駅から徒歩で30分位です

 

↑山頂までリフトで登りました 往復800円 5分で

到着します。

↓山頂からの眺め

 

 

 

 

 

 

↑山頂火口の淵に沿って木製の道が出来ています

 

 

↑小室神社 おみくじを引きました  大吉♪~~~

でも調子に乗らないようと書いてあったので慎重に

事を成します 感謝ペコッ

 

 

↑山頂にあるカフェ 赤入洞橋梁撮影後 コーヒーを

頂きました 500円

この写真の先には伊豆大島バックに写真を撮れる展望

ブリッジがありました。

 

 

 

 

↑下りのリフトからの眺め

 

↑リフト登り口にはレストランもありました

上の山頂カフェは営業時間 10時00分から15時00

分LO

山麓のレストランは11時00分から15時30分LO

です。

この小室山公園 冬~春にかけては椿 春にはツツジが

奇麗な所です 全エリア駐車場も無料なのも嬉しいです。

 

この日は早めにお宿に入り露天風呂でゆっくりしました

 

↑この日は熱川温泉泊まり その前に片瀬白田の鼻茶に

合いに 16日17日寄ったのですが鼻茶!居なかった

ので心配です 白麻呂とドラミちゃんは居たけど。

 

おまけ↓ 常宿 熱川館さん泊まりでした

 

↑明け方前の明けの明星 金星 右上に

 

↑伊豆大島からの日の出です

 

↑笑い話 フルオープンにするとお風呂場 おトイレ

からも大島を望み大海原を見ながら(笑い)

 

来月は早くも河津桜の季節です

 

↑去年撮影 ロイヤルも四国遠征お疲れ様です

無事帰ってきてください。

 

全機材  PENTAX K70 16-85です

 

訪問ありがとうございます。