ばんわ~今日は休日 ピンポ~ンクロネコさんが

クール便 サリー中尉(ミドリーヌさん)が

沢山のタカベを送ってくれました♪

 

↑スーパーでは見かけなくなりデパ地下で凪の海の

時6月~8月期まれに入荷する希少高級魚です

1尾300円~600円はします

南伊豆沖から新島沖あたりが漁場になります

 

 

↑ウロコ、腹ワタ、腹ビレを取ります

副長はカット係XYLが焼き係(笑い)

 

↑今日はバター焼き 明日は塩焼きにします

 

↑こんがりと焼けました

 

↑せっかくなのでスーパーでお刺身を買ってきました

タップリ3尾頂きました タカベ!年により脂の乗りが

違うのが不思議で今年は去年より脂が乗っているように

感じました

美味しい海の晩御飯になりました サリー中尉!

ご馳走様でした ありがとうございます。

 

バラサバラサ~ 訪問ありがとうございます。