お盆の営業も無事終わりました!今年は

在京組が多かったみたいで忙しい毎日でした♪

例年はまったりボサノバ風(笑い)のけだるさが!

スーパー店内の雰囲気なのですが、暑さもあり

子供達がアイス等を買いに来て、賑やかな店内

でした。

今月は♨行きはお休みです この時期になると

思い出す子供の頃の夏休みの思い出!

60年前の話ですが(笑い)幼稚園の遠足

向ヶ丘遊園で遊んで(ウオータシュートなんか)

帰りに登戸あたりのナシ園でナシもぎを

楽しい思い出が♪

今日は家から車で15分くらいの日野市にある

ナシ園を訪れました 30年くらい前住んでいた

付近です その頃は沢山ナシ園がありましたが

今日訪れた時はだいぶ住宅に変わっていました

京王線高幡不動駅から歩いて15分くらいの所

なので無理もないですね(特急停車駅)

 

 

 

 

↑日清園さんにお邪魔しました

梨のほかに高尾ブドウ等も栽培されていました

3代目?4代目?の園主(店主)さんがこの付近の事とか

梨の事を気さくに話して頂きました♪

↑上2個は稲城という種類、下2個はあきさかりという種類です

1個280円なのですが最初に1000円で買えるだけ!と言った

のでオマケして頂きました♪

梨もぎも出来る梨園もあるので日野市観光協会のホームページ

で確認でします。9月いっぱい楽しめます。

 

おまけ↓

 

↑この付近に昔住んでいました 高幡不動基地や動物園線も

ありもっと写真撮っておけばよかったな

ここだけの話!旧5000系の運転台に座らせていただいた

こともありました(笑い内緒)時効だし。