昨日、今日、伊豆の温泉に行ってきました

伊豆急行の写真撮りとサリー中尉♪さん

デッカー艦長♪の陣中見舞いのために(^◇^)

3日のお昼は伊東美よし鮨さんで

何時も思うのですがお隣さんのかれーうどんも気になります

美味しいニギリランチ

夏らしいサイドメニューです あら汁!特に充実しています

けっしてわき役ではなく立派なお椀です

 

2日目今日のお昼はカメちゃんさん♪お勧めのお店♪

やっと来訪ができました

宇佐美にあります 副長は気がついたのですが伊東と宇佐美

近いです、同じ町と言っても

白身が充実したチラシ(海鮮丼)です

まさかオナガ鯛が食べられるとは

これはマグロのマリネ?カルパッチョ♪ これだけでも1品料理

になるのに

お椀なのですがお魚の脂がタップリ!最初豚汁かと思いました

2店ともお椀がしっかり1品として出されています

デザートもアイスが これで1100円(税込み)

マスター、大女将、若女将、さんも気さくで親切にもてなして

頂きました これからも通います

カメちゃんさん♪いい店2店紹介ありがとうございます('◇')ゞ

 

そして3日の日はサリー中尉!とミニミニオフ会となりました

ここで分かったことなのですが刺し網漁沿岸の2~300メートル

沖合の漁と思っていたのですが神子元島海域の漁だと聞いて

ビックリしました この海域は5月~10月位はナギ(穏やか)

ですが12月~4月の波は丘がせり上がるようなウェーブです

副長も怖い思いをした海域です

命がけで取ったタカべ!3枚に下したタカベ!あら汁にして

食べていますから('◇')ゞ

美味しいタカベの潮汁で('◇')ゞ。