智子は慣れない軽自動車で135号線を東京に

向かって走って行く

過去の事を色々考えながら

大体離婚した元夫を工場長に据え嫁まで

世話する両親はなんなのよう~

両親が私に勝手に縁談話を持ってきて

なんなのよう~

不安の気持ちもあったがなぜか清々した

カーナビも無いムーブで地図を頼りになんとか

東京立川まで辿りついた

錦町・・・番地タイガーパレス201号室

ここだわ!でも駐車場はどこに停めるの?

幸いアパート横にナンバーの標識があった

車を止め2階の部屋に入った 自殺する人間の

部屋とは思えないくらい整然としていた

一番心配な事は彼氏がいて訪ねてこられたら

万事終わりだ

まず相川陽子の素上を確認しなければ

貯金通帳、アパートの契約書、出てきた

通帳2通を見た 大手電機会社とみられる振り込み

約20万円 先先月で振り込みが記録されてない

もう1通!なんなのよう~この人、手取り20万円で

5万円も貯金している 残高1054万円

振り込みも200万円くらいあった

書類とか、手紙、日記みたなものも拝見した

書類、手紙を見てびっくりした

相川陽子殿 このたび当社は業務を100%海外に

移転する為 貴殿を解雇することになりました

よって退職金、解雇金を50%割り増しで・・・・・

職を失ったんだ

手紙にはセントメリー福祉園は9月末をもって解散

することになりました よって身元引受人等の・・・・

なんなのよ福祉園って昔でいう孤児院?

相川陽子の自殺の原因もしかして会社が無くなり

身元引受人?寄り所が無くなって?

彼氏とか居なかったの?

智子は大体状況が理解できた

遺書みたいな日記のようなものも見た

もう誰も居なくなった 寂しい 一緒に生まれた妹

智子ちゃん!どうしているのかな?

大好きな伊豆の海でおしまいにしよう・・・・・

なんなのよう~生年月日も一緒!えっ~!

えっ!お姉ちゃん~

なんでもっと早く尾ヶ崎ウイングに着かなかったのよう~

助けられたかも

私、平野に拾われたの?

 

続く