先日、息子さんは1歳5ヵ月になりました。最近の生活はこんな感じです。



宝石赤最近の身長は不明(笑)体重は11キロオーバー。洋服は80がピチピチ汗靴のサイズは13.5センチ。

宝石赤歯は生えかけも合わせると16本かお

宝石赤朝は7~8時半くらいに起きて、夜は8時半~10時くらいに就寝。あれだけ寝ない子だったのに、歩くようになってから急に夜中は一度も起きなくなりましたラブ

宝石赤昼寝は12時半から17時の間で2~3時間。

宝石赤ミルクは1歳2ヵ月で突如嫌がるようになったのであげなくなりました。

宝石赤授乳は最近まで寝る前にあげてたけど、最近のんびり断乳中です。詳しくはまた別記事にしますね。

宝石赤1歳2ヵ月くらいでようやく歩き出して、最近は危なげですが走ることもできるようになりました。

宝石赤おしゃべりは苦手で、今話せる言葉は「パパ」「ママ」「イヤ」「泡(手洗い)」くらい。あと「ニャー(猫)」が言えそうかな?

宝石赤ベビーサインもぼちぼち。「食べる」「寝る」「(いら)ない」「ちょうだい」「リンゴ」「待つ」はやってくれます。

宝石赤トイレトレーニングもまったり開始。今のところ2回成功!おまるに自ら座りたがるし、ここ数日出る前に教えてくれることもあるので、一気に進むかな~?ま、夏までにある程度進めばいいかな。

宝石赤テレビ大好き。あまり見せないので見せるとかじりついて見る。夕方4時から5時半くらいはお母さんと一緒とかを大人しく見てくれるので、一気に家事が進みます上げ上げ

宝石赤音楽大好き。音感が流れると外でもよく踊ってますおんぷピアノも好き。

宝石赤積み木も好きで最高7個まで積めました。

宝石赤食事は最近食べムラが出てきました。肉魚果物は大好き。米はまあまあで野菜は嫌い。食べる量は、好きな物ならかなり多めです汗一口サイズのハンバーグとかウインナーなら10個くらい食べちゃいます。

宝石赤食後のお片付けが好きで、自分の食器は自分でシンクに運びたがります。ついでに机ふきも真似したがります

宝石赤お風呂も大好き。


だいたいこんな感じかな。




基本的に泣かない子で、痛い時や嫌がることをしない限り泣きません。眠い時にちょっとグズると言うか甘えてくるけど、それ以外は1人遊びもできるし、祖母たちとのお留守番もいい子でしてくれます。




上手く話せないけど、こちらの言うことはちゃんと理解してくれて「ゴミを捨てて」とか「お茶を持ってきて」「ドアを閉めて」と言った簡単な指示もきいてくれます。




人見知りもしないので、ちょっと恥ずかしがるけど外で知らない人にも笑顔を向けてくれます。




ハイハイもあんよも遅めだったから予想してたんですが、案の定ちょっとどんくさいですぼー




でも今のところ、そこそこ食べて、ちゃんと寝て。いつでもご機嫌さんで言うこときいてくれるとっても良い子ちゃんです。




このまま困ったちゃんになりませんようににゃ










Android携帯からの投稿