そろそろ11ヶ月も近いので、先日10ヶ月健診に行ってきました病院



私が問診を記入してる間に息子さんは体重測定へ。これまで何度も行ってる病院なのに、突然ママと離れたから計測中に待合室まで聞こえるくらいのギャン泣き汗



測定後はすぐに先生の診察だったけど、落ち着く間もなかったからここでもギャン泣き~ウキャー!



おかげで立つ気なし!!ハイハイする気もなし!!珍しくひたすら泣いてましたガクリ(黒背景用)



そのためまったく実演?はできなかくて口頭での説明になりました。



ハイハイは数歩しかできなくてほとんどズリバイだと言うことと、つかまり立ちができることを伝えました。後はパラシュート反応などをみられて運動能力は問題なし。



人見知りと後追いも聞かれて、人見知りは言うまでもない感じ汗普段はあまりないんだけどな~。後追いはそれなりに~といった感じ。



発育は身長は72センチ、体重は9キロ。どちらも標準で問題なし!!



歯は8本でこちらも異常なし。



離乳食のすすみ具合も聞かれたけど、こちらも食べ過ぎなくらい食べるので特に気になることはなしご飯



健診的にはこんな感じで発育発達ともに問題なしでしたキャ



先生から気になることは?と聞かれたけど何も答えられなかった~え~‥



診察中に、離乳食を食べ過ぎのような気がするってことと、ズリバイしかできないんですって言ってみたのにどっちもスルーされたしねぼーぜん



それなりに育ってるから、あとはあんまり気になることがないからなぁ。



質問が無かったので、先生からは一歳になってからの予防接種の説明が少しあって終了。



病院の滞在時間15分くらいですんなり終わってしまいました。



張り切って行ったのに拍子抜け苦笑



でも順調に育ってる証拠だよね。次回は1歳健診。泣かずに頑張れるかな~ちゅ









Android携帯からの投稿