ここ最近生活サイクルが安定しつつあります。



朝6~7時半起床。おっぱい→遊ぶ→朝寝。

9~10時起床。おっぱい→遊ぶ。

12~13時。おっぱい→遊ぶ→昼寝。

15~16時起床。おっぱい→遊ぶ→おやつ→遊ぶ。

18~19時。お風呂→おっぱい。

20~20時半。ミルク→おっぱい。

21~22時。就寝。



だいたい1日がこんな感じですニコ授乳間隔が開かなくてもう少しおっぱいが増えることもあるけど、その時はおやつみたいにちょっとだけとか。



そして午前、午後ともにだいたい1回ずつは朝寝昼寝があります。



だからその間に出かける用意とかができるので楽チンおんぷ



ただ、夜が…↓↓



寝る日はまとめて4~5時間寝てくれるので夜の授乳も1回ですみます。



なのに寝ない日があって、その時は2時間おきに何度も起きます汗



特におでかけとかして昼間眠れなかった日とかが、眠いのに眠れないみたい。興奮し過ぎなのかなはてな5!



あと、朝寝昼寝は抱っこでないと寝なくて、夜はおっぱいでないと寝ません。何でかな~?夜はめんどくさくて抱っこしないからかな汗



でも昼間も眠ってしまえば寝かせも起きないので助かります。



早いときは抱っこで5分とかで眠るしきゃー



あとは夜の睡眠だけが問題なんですよね。毎日しっかり寝てくれると楽なんだけどな苦笑




Android携帯からの投稿