先日2ヶ月を迎えた息子さん。ちょっと遅くなったけど、この1ヶ月の様子を記録しようと思いますハート


四つ葉指しゃぶりを始めました。でも、まだまだ上手く出来なくて、指しゃぶりと言うよりこぶししゃぶりです汗

四つ葉指しゃぶりが上手く出来ない時など怒ります。唸って暴れてます苦笑

四つ葉よく笑うようになりました。笑うと笑い返してくれますハート

四つ葉おしゃべり絶好調です。一番よく話してくれるのはママラブその次はひいおばあちゃん。おしゃべりのバリエーションも「あー」「うー」「あっくぅ」「ウキャー」など様々です。

四つ葉あくびをしたり、伸びをした時も声が出ます笑

四つ葉おっぱいに満足したら伸びを、まだ足りないときは暴れたり叩いたりして教えてくれます。

四つ葉色んなものを目で追います。メリーと部屋干しの洗濯物がお気に入りです笑

四つ葉ある日突然便秘になりましたえ゛!最高5日。機嫌もいいし、おっぱいもよく飲むのですが、かわいそうになり綿棒浣腸で出してあげました。大量にため込んでましたガクリ

四つ葉夜の睡眠に変な習慣ができました。2~4時間、1~2半時間、1~2
時間、1~1時間半のリズムで寝て起きてを繰り返します。

四つ葉昼間の授乳間隔が3時間前後に開きましたにこ

四つ葉抱っこ魔神になりましたガクリ昼間は抱っこでないと寝ません。夜はおっぱいに満足したらすんなり寝ます。でもだいたい一時間くらいはかかります汗

四つ葉背中センサーの性能向上。抱っこから寝かせるとすぐに起きるのが困りものです。

四つ葉陰嚢水腫で病院のお世話になりましたあんぐり目やにはかなり減ってきましたかお

 

こんな感じかな~。日頃あまり記録出来ないのでまとめて書いてみたのですが、新生児の頃と比べるとずいぶん成長した気がします。このままスクスク育ってね~ハート




Android携帯からの投稿