先日、無事に2ヶ月を迎えたので健診と予防接種に行ってきましたかお



まずは午前中に、出産した病院で健診病院



順調に成長してて、体重は4870グラム、身長は58センチになってましたラブ



入院中に仲良くなった男の子のママさんと女の子のママさん会ったのですが、彼らは二人とも5キロオーバー。



うちのお坊ちゃまは並べると顔も小さいし、ちょっと小柄なのかな汗2と心配してたのですが2人はミルクオンリーだったり、混合だったみたい。



1日あたり30グラム増えてるし、先生からは完母でこれぐらい成長してれば十分と言われたので一安心ですダッシュ



その他、体の異常もないし、目で追ったりと反射も問題なし!!次はまた1ヶ月後です。



それにしても、待ち時間にママさん達と話してたのですが、やっぱり同じような悩みや心配事があったり。同じ月齢のママ友を早く作ったら楽しいかもな~ぼー




健診を終えた後は息子さんを連れて初めてエルゴでお買い物。エルゴが気持ちよかったのか、息子さんはひたすら寝てましたzzz



行き先は赤ちゃん本舗。息子さんの服を買い足したり、その他足りなくなってきたものを補充してきました。スポンサー様が一緒だったので遠慮なく買っていただきましたぺこ



買い物が終わった後はいよいよ予防接種に注射



今回はロタとヒブと肺炎球菌とB型肝炎です。



まずは左腕。初めての注射に息子さんは驚いて泣き出しちゃいました汗でも先生は有無をいわさず右腕と右足にもブスリ!!



息子さんは刺されたときは泣いたけど、終わって抱っこしてあげるとすぐに大人しくなってくれました。



最後は経口。おなかがすいてたからか、こちらはなんなくクリアー。上手に飲めて先生と看護士さんにほめてもらえましたよにこ



帰宅後はおっぱいの間隔が4時間も空いてしまってたのでゴクゴク飲んでお昼寝。疲れたのか夜は珍しく4時間近くまとめて寝てくれました。



でも発熱や湿疹もないし、機嫌もそれほど悪くならなかったからよかったです。次回も良い子にしてくれるといいなぁ~にゃ





Android携帯からの投稿