昨日、正産期に突入しました猫好きさんのプレママブログ-soushoku_082.gif



臨月に入った時も嬉しかったけど、正産期はホッとします猫好きさんのプレママブログ-soushoku_109.gif



ようやく産まれてきても大丈夫な時期になったんですよね~。まぁ、まだまだ産まれてきてもらったら困るんですけどね猫好きさんのプレママブログ-soushoku_112.gif



さて、今日は1週間ぶりの健診でした猫好きさんのプレママブログ-de_05_0030.gif



ベビさんはちょっと大きくなってて2700グラム突破猫好きさんのプレママブログ-soushoku_106.gif体重的にも産まれても大丈夫なくらい成長してくれてました猫好きさんのプレママブログ-de_02_0053.gif



逆子でもないし、その他の成長具合も、心臓なども特に異常なし。ただ心配なのは、前回も言われたんだけど臍の緒が首に巻いてることです。そろそろほどけてほしいのですが、まだ遊びたいのかしら猫好きさんのプレママブログ-soushoku_107.gif出産までにはほどけてほしいな~。



そしてママも血圧、むくみ等は問題なし。体重はまたまたビミョーに増えすぎで、前回より0.6キロ増(妊娠前より5.6キロ増)でした。ベビさんは0.3キロしか増えてないのに…。先生からの指摘はなかったけど、最近外食続きで増えすぎだから気をつけないと猫好きさんのプレママブログ-soushoku_110.gif



そして相変わらず貧血に引っかかってます。鉄剤は胃が痛くなるから飲んでないしな猫好きさんのプレママブログ-de_02_0055.gifそこで今日は注射をしてきました。



注射液の量が多くて痛そうに見えるけど、筋肉注射やリンパ球移植に比べたら軽いもの猫好きさんのプレママブログ-soushoku_057.gif胃が痛い思いをしながら鉄剤を飲むより効果も早いしよっぽどマシです。



看護士さんとそんな話をしながら注射してもらってたら「前向きだね~」と関心されました猫好きさんのプレママブログ-soushoku_236.gifホントは食事で改善するのが一番ですけどね。



肝心の内診の結果は、「まだまだ産まれない」で、しっかり動くように言われました。涼しくなってきたし、家事に散歩に励まないといけませんね猫好きさんのプレママブログ-soushoku_106.gif



予定日まであと3週間。安産に向けて頑張るぞ猫好きさんのプレママブログ-soushoku_100.gif