いよいよ臨月突入です猫好きさんのプレママブログ-soushoku_106.gifはや~い猫好きさんのプレママブログ-soushoku_112.gif妊婦生活はあっという間と言いますが、ホントにそんな気がします。



今朝、10ヶ月最初の健診に行ってきました猫好きさんのプレママブログ-de_05_0030.gif



本日のべびチャンの結果猫好きさんのプレママブログ-soushoku_070.gif



BPD(頭部) 8.7cm
FL(足) 6.4cm
EFBW(体重) 2437g



え~。何故か頭が縮んでるし、その他もほとんど変わってません猫好きさんのプレママブログ-soushoku_026.gifおかげで体重も減少してます猫好きさんのプレママブログ-soushoku_110.gif



医師もエコーの機械も違ったからかなぁ猫好きさんのプレママブログ-soushoku_107.gif



総合的にみると25W1D相当でちょっと小さめらしいです猫好きさんのプレママブログ-character_032.gif



そしてエコーの結果、なんとへその緒を首に巻いてました猫好きさんのプレママブログ-character_029.gif一巻きだけだし、この時期巻いてることはよくあるらしいけど心配だわ~。へその緒は赤ちゃんにとってはオモチャらしいから、また遊びながら外してくれることを祈るばかりです。



ママのほうは血圧、浮腫、たんぱく、糖はオールクリア猫好きさんのプレママブログ-de_02_0053.gif子宮底長と腹位は何故か減少猫好きさんのプレママブログ-s19706z07308.gifでも体重が0.8キロ増(妊娠前からは5キロ増)で気をつけるように言われてしまいました猫好きさんのプレママブログ-de_02_0012.gif



前回引っかかった貧血は、鉄剤で胃が痛くなったりして処方された量の半分しか飲めてないせいかほぼ横ばい。貧血が進んでないからまぁ、いっか猫好きさんのプレママブログ-s20124z07510.gif



今回からは内診も加わったのですが、子宮の入口はまだしっかり閉じてました猫好きさんのプレママブログ-soushoku_123.gifまだまだ産まれる気配なしです。そのためそろそろ動いてね~と言われちゃいました。



体重も増加傾向だし、いい加減ウォーキングでも始めるかな。まだ暑いから嫌なんだけどなぁ猫好きさんのプレママブログ-soushoku_112.gif



でもベビーのためにはしっかり食べて、ママのためにはその分しっかり動かないとね。出産にむけて体力をつけるためにもがんばるぞ猫好きさんのプレママブログ-soushoku_106.gif