年始のご挨拶 | 漢方薬 薬草 富士越薬品(静岡県三島市)

漢方薬 薬草 富士越薬品(静岡県三島市)

 静岡県三島市、三島大社斜め前(大社駐車場正面)にある富士越薬局は、創業以来90年の経験と実績をもとに、人間が本来持っている自然治癒力を沸かせるための「漢方薬・生薬・保険食品」をご相談しながら、一人ひとりに合ったものをお選びする漢方薬局です。

謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中は格別のご厚情を賜り 誠にありがとうございました

部分の性質の単純な総和にとどまらない性質が、全体として現れることを創発といいます。
生命現象は、まさに創発のかたまり、細胞は、体の構造をつくる、食物から栄養素を取り込む、栄養素をエネルギーに変換するといった役割がありますが、ひとたび細胞が集合すると、とたんに特異的な形態や運動が生まれます。
細胞の運命は、細胞内に予め宿っているわけではなく、細胞と細胞の相互作用により決定されます。つまり生命の創発は、要素の中にあるのではなく、要素と要素の「あいだ」から生み出されていると思われます。
これは私たち生物にも似ています。「自分が何者であるか」の答えは、自分の中ではなく、他者との関係性にこそあるのではないでしょうか。


当店もまた皆さまとの関係性により、何者であるかが確立されると思っております。
確かな信頼関係が築けるよう、驕り高ぶることなく、いつまでも謙虚な姿勢で学んでまいります。
昨年は皆さまのおかげで100周年を迎えることができました。次の百年もまた、皆さまなくして歩むことはできません。

これからもお力添えのほど宜しくお願い申し上げます。