わっしょい、ハユミです。

出たな、気まぐれ挨拶



最近妹たちのブログが更新されなくて

寂しいハユミです真顔

忙しそうなのは分かるんですけどね..(。・_・`。)



ほら、他にも更新を待っている

奇特なそこのアナタ!


ご一緒に、せーの!📣


『イスコー&たれママー

ブログ書いてぇ〜〜‼️‼️』


ヨシ。これできっと書いてくれるハズ指差しん?






さて、

GW後半はいつもの一族キャンプです。

今回も18人(20人−旦那×2)です。



場所はお気に入りのこちら💁‍♀️

1組限定キャンプ場

嵯峨塩laboさんです⛺️

管理人さんが素敵なキャンプ場ですウインク

大好きで大切なキャンプ場照れ



こちらで

5/3〜5/5の2泊3日ですニコニコ



GW後半の初日、

最も高速渋滞が予想されるこの日、

魔の八王子じぇー...JCTがあるからな

一族の出発時刻は


バラバラだ笑い泣き

各々好きに出る。自由だな。自由の翼だな。←違う



今後の参考のために記録しておこう....


【🏠→🏕標準所要時間:2時間】


パパ男車:4:30出発→7:00到着 2.5時間

(関越→圏央道→中央道コース)

たれママ車:5:30出発→8:30到着 3時間

(狭山インター→圏央道→中央道)

ハユミ車:5:50出発→9:30到着 3時間40分

(一般道、八王子相模湖回り)

ハユミ家ワゴン車無くて2台編成

ウダラ車:9:30出発→八王子インターから中央道、買い物寄り道10分)→13:30着 3時間50分

ウダラ家は前日の灯油漏れパニックにより積載できず、

早朝出発を放棄した...


やっぱり未明に出発するのが1番ですねぇ昇天

ハユミは八王子インター付近までは絶好調だったんですよ。祝日の一般道が空いてて。



でもたれママが高速の途中でさ、


とか


とか

ギャーギャー言うからさ、

(助手席の子供達が代わりにLINE打ってます)


八王子インター使わずにずっと一般道にしたら

相模湖周辺が動かない動かない!!真顔真顔

一本道の信号が短くて進まない進まない💦

中央道の渋滞時、

相模湖の一般道は通ってはならない事を

学びました!!!魂が抜ける


まあでもさほど運転は疲れなかった気がする。

たれママの呟きに娘と笑いつつのんびり運転泣き笑い




と、言うわけで、


そうです。


1番何もわかってないヤツ(=パパ男)が

1番に着いちゃったのである真顔やべ...


そして待てないパパ男

確認もせず設営開始

「早く着いて仮眠して待ってる」とか言ってたくせに

大人しく寝といてくれればいいものを...



二番目に到着したたれママから

すかさず報告が上がる

事前打ち合わせって聞いてくれないもん..

おいおいおいおい。

そこはトイレに行く動線では?

しかも非自立式の幕ですよね...



さらに衝撃




はい。

裏ですね!爆笑爆笑爆笑

初めてみたわ。裏返しに建てる人...

なんで気づかないんだろう?


次女も疑問だったらしいですけどね爆笑



設営の様子を次女に伺うと

パパ男、相当満足そうだ泣き笑い



もういいか。

私渋滞でまだ着かないし。

たれママごめんねごめんね〜泣き笑い

さすがにこの後サーカスは直してもらいましたよ。



長くなったので

続きはまた...昇天