GECの翌週はGW、

久しぶりに単独のファミリーキャンプ

してきました指差し


パパ男も揃ってのファミキャンは

実に5ヶ月ぶり(笑)



4/27(土)、GW初日でしたが

11時に出発したパパ男、

大した渋滞もなく快適だったようです。

海外旅行や早朝から遠方に出かける人が多いのかな?

私と次女は仕事と学校のため14:30家出発。もちろん空いてた。



今回は自宅からも近い

mahora稲穂山

ゆっくりできるお気に入りのキャンプ場






ぽっっっっつーーーん。。。




元々、一族キャンプで使うつもりだったのですが

皆予定合わず

エリア貸切を我が家5人だけ...泣き笑い


贅沢に使ってやりました笑い泣き笑い泣き

普通にファミリー5組くらい入るな。



先発組のパパ男が設営

メインポールのガイロープ幅が狭い、短い、とか

気になる所はあるけれど

まあヨシとしましょう(笑)


後から合流した私は

テント2個だけ建てておわりチュー

親と子の別居スタイル指差し




この日はかんたん焼き物バーベキュー右


今年初の鮎ちゃん

良い焼き色で嬉しそうw



美味しいと笑っちゃうよね〜

パパ男一本しか買ってこないから

みんなで少しずつ食べる...

5人家族でなぜ一本なんだ?パパ男よ...


今回は角上魚類で買った食材たち。

ほっき貝、美味しかったなぁ〜よだれ





あ。


ななたろーさんの〇〇玉

作りましたよひらめき飛び出すハート

ちょっと黄身固くなっちゃったけど

家族が『美味しい❣️』と好評でございました爆笑

この後も作って卵の消費が早い早いw

レシピ?

聞いたら教えてくれますよ、きっと。

大丈夫大丈夫。変な材料は無かったですよ。


最後はガーリックライスとお肉で

お腹いっぱい、ごちそうさま。



なんで大笑いしてるんだか分からんけども

いつも楽しそうだにっこり

思春期三女は毛布タツ男と戯れている凝視



風が穏やかで


15℃くらいの過ごしやすい夜

結局パパ男はコット寝



すごく気持ちの良い夜だったが

このサイトの周りには小川?があり


夕方から

カエル大合唱泣き笑い

長女はどうしても寝付けず車中泊してたねー






5:30 おはようございます。

パパ男はだいたい早起き



雲海が見えるかも!

と急いで稲穂山の頂上へ山歩に。


新緑の気持ちの良い山歩道



15分後


ああ、晴れちゃった泣き笑い

6時前までに頂上に登らないとダメですね悲しい



気持ちが良いのでヨシとしましょう




朝は簡単に..

ホットサンドメーカー忘れました魂が抜ける何回目?



久々のポリ幕 結露滴る...



良いお天気ですぐ乾きましたがにっこり



キャッチボールブーム(笑)



暑くなるので11時前には撤収完了



トンボもゆらゆら

気持ちの良いGW前半でした照れ




久々の海鮮BBQが美味しかったファミキャン

美味しいもの探しに

キャンプ旅もしたいなぁよだれ




ではまた〜指差し