こんにちは、
花粉で目が半分になってるハユミです。
ほとんど開いてないって?
目ちっちゃいからな!



三女の小学校卒業式


イスコ家ジジちゃんと一緒に袴

女子の半数が袴だったよ驚き

小学生だしお花いっぱい付けちゃった泣き笑い



朝5:30起きで2人を着付けたよ魂が抜ける




夕飯は一族で卒業おめでとう会🍻
4家族それぞれ卒業生がいたの


小さかった12人の子供達は

春から中学生以上が8人に。

あとの4人も小学生。

ついに幼児がいなくなったー


みんなで座れたテーブルは

キツキツになった笑い泣き



そして


親達が追い出されて座卓。

どことなく昭和の雰囲気

畳にちゃぶ台だったらさらに良かったが


ご飯食べたらすぐ子供部屋に去っていった子供らも

歓談が止まらず席が空かないので

親達はずっと座卓にいることになった泣き笑い






一夜明けて翌日は

子供部屋の掃除をしました。

小学校までの不要な教材やら服やら
不用品がいっぱいですね魂が抜ける


長女の時から取ってあったおもひで袋
一学年毎に作品などが入っている袋
今回全て処分する前に
それぞれ子供達に見てもらったニコニコ


幼いあの頃の作品を

楽しく見返す



次女1年生

近所の公園には蛾しかおらんのか

埼玉のくせに←



長女1年生

住んでる場所聞いてどうするつもりだ?

♡付いてるし(笑)



長女3年生

えっ...怖真顔




とりあえず面白い事は一族LINEで共有


もう笑い過ぎて苦しい所に




たれママ追い討ち

ズームしないでくれ



こんな事やってるから片付けは進まない泣き笑い

作品は写真に撮っておいて片付けることに



そうそう。

絵で思い出しました💡



少し前のブログの

答えを発表していませんでしたね。



正解は...






ダチョウです笑い泣き

誰も当たらねぇわ

特徴的な脚はどうした?





何はともあれ


🌸三人卒業おめでとう🌸

思春期只中ウダラ家長男

なんとか写真に入ってくれた泣き笑い



ではまたね。