こんにちは。

最近ブログが気まぐれ過ぎるハユミです...不安


前回続けて投稿するつもりが

あっという間に一週間経っちゃいました驚き




2月1回目の連休に

一泊だけファミキャン⛺️を計画。


親族グルキャンが多いので

たまには家族だけで♡と思ってたら


パパ男体調不良で辞退無気力

忙しかったから仕方ないけども!!!えーん

長女が春から一人暮らしなので

家族全員全員キャンプの機会も減るのになぁ

こんな事なら

ウダラとたれママ家のグルキャンに一緒に行くんだったわー

(たれママは最近ブログ見る時間すら無いようだ 可哀想に...)




パパ男不在になって

下調べも準備も適当になったハユミ真顔


チンタラ準備して10時に出発

連休の真ん中は大した渋滞もなく到着


おや?

結構雪残ってるぞ❄️

そりゃ2月の山中湖ですからね物申す






可愛い受付でチェックインしたのは


家族喜ぶ

キャンプアンドキャビンズ山中湖(CC山中湖)

家族(タツ男)喜ぶドッグランサイト犬しっぽ犬からだ犬あたま音譜



まさかのほぼ雪中設営です泣き笑い

いや、調べればちゃんとわかったでしょうに

一般のサイトは雪がほぼ無かったけど

ここは日陰で雪多し



とりあえず普通のペグで建てられたので

良かったです。ちゃんと調べましょう



子供らも 気ままに遊んだり手伝ったり




CC着いたらとりあえずパスタ

雪降ってたってビール飲むもんね🍺!

もう来年になったら長女と乾杯できちゃうのか泣き笑い


前回美味しかった馬刺しとゼンマイも忘れずに

パパ男の回復を願って乾杯したよ←

山中湖キャンプは必ず立ち寄る

馬刺し人気すぎて連休最終日はラス1だった

お土産に買ったのよ




雪遊びもそこそこに

簡易コタツ設置したら

みんなコタツムリ

日頃課題やら忙しい次女は速攻昼寝

めっちゃ気持ちよさそうだから放っておこう

タツ男なんて1番に潜ったぞ泣き笑い


CCは全て電源サイトだから

冬キャンデビュー⛺️にもおすすめですね指差し





さて、大人時間を楽しもうと思ったら




焚火台

忘れたよね!!

昇天昇天昇天昇天

え?また??



焚火台借りに行ったら

受付のお兄ちゃんに

「焚火台忘れたんですか?」

「結構メインですよね。あははは。」

って言われたわ昇天


チックショー!!

焚き火の着火ももはや雑





あ、空気入れ?


このように

普通に使えましたよ

膨らませた後の偽装工作かい

片付けの吸気は上手くできなかったよ

使い方の問題かな



ドライヤー?

この日寒くてお風呂やめちゃった(笑)

←お風呂付きのCCなのに(笑)





いつかのデイキャンプで

263と093に

美味しいボルシチをご馳走になった時に

「シャトルシェフ便利なのよ〜」って

言ってた気がして使ってみたの。

ガス節約になるからキャンプにも良いよね指差し

今回はストーブ調理もできたけどw

気温が低過ぎるせいか、

調理時間が短すぎたせいか、

人参がまだ硬めだったー(笑)




今夜のゲームは

おばあちゃんしりとり

歯茎が見えないように喋るんだって

とりあえず何言ってんだかわからず大笑い笑い泣き




翌朝


 

おはようございます

今日は5時起床



気温が低いので

踏み固められた地面が

スケートリンク並みにツルッツル爆笑

ガストーチ探しの間に何度転けそうになったことか




朝コーヒーは

以前にブービーさんに頂いたこれで



ハマりませんでした!爆笑

ハマるコップ探そう(笑)


朝ごはんも適当!

13時チェックアウトでのんびり片付けて



お天気が良かったので
帰りに山中湖をドライブ🚙




こんなに裾野まで雪が降るのね❄️

思春期三女は車から降りてくれませんでしたねー





家に帰ったら

実家に集まる。

キャンプ後の実家ご飯サイコー


弥生人の土産話を聞く



でもこの日1番笑ったのはこれだな。



何に見えます?(笑)


では。またね。