続きです。指差し指差し



冬キャンで必ずやってることがあります

寝袋から手に届く位置に

ストーブ配備‼️


着火後

少し温まるまで寝袋で待ちます

theズボラ指差し



それと


写真ではとっても

分かりづらいんだけど

寝袋の足元にダウンジャケット

入れて寝る


足元の隙間埋まって暖かく

寝袋のスペックが上がるニヒヒ

起きてすぐ上着着ても冷たくない指差し

前にも書いたかもw




暖かいダウンジャケット

たくさんあると思うけど

ゆるキャンのリンちゃんが着ていた

L.L.Bean のダウンが本当に軽くて暖かくて

ダウンが850FP〜✨

もう3年ほどこればっかり。

家族のも買い足した



公式オンラインで30〜50%offになってるポーン

色限られるけど半額とは!

三女の分も買おうかな...






5:30  おはようございます

まだ暗いです


6:00

お湯沸かしながら

そっと焚き火始めます




6:20 少し明るくなってきましたね



雨っぽい雪が少し降ったり



1℃台ですから

この時期としては気温高めなんでしょう





 

こんな感じで

朝焚き火を楽しみました指差し

純粋に焚き火しただけ〜

今回のマイミッションクリア




あ、テント内も残しておこう



無難な感じ...


ちょっとゴチャ...



もう少しテント内に

女子っぽいロマンハートを持ち込めば

良かったかなぁ〜泣き笑いおいで




イスコちゃんが起きたので

イスコ幕に乱入して焚き火

跳ね上げだとやっぱり視界良好ですね泣き笑い



朝ごはんは簡単に

温め中に二回ひっくり返した点心泣き笑い

ストーブの上に置いてたら

仲良く1回ずつひっくり返した...

コストコって色々美味しいのね、



みんなで並んで






黒スナ兄貴から豚汁頂くピンクハート

さつまいも入っててほんのり甘いの

温まる〜よだれ



やっぱりお腹はパンパン。

その他はお持ち帰り。

グルキャンやっぱり食べ過ぎ注意ですww



食べたら撤収



冬は車の乗り入れできません

一時駐車場から目に前に設営できれば

オートサイトのようにできますが


近場でも10〜20mほど、


最前線に行くには50〜100mほど

雪の中を運びます

その分パノラマな視界が最高ですけどねキョロキョロ



荷運びに普通のソリは無意味です笑い泣き



こんな感じのを使ってる玄人がいたけど

めちゃ高っ!

時間貸しレンタルあったらいいなー



撤収後は自分の居た場所に

雪をかけて跡を消して



黒スナさん

今回も企画ありがとうございます

皆さん

また一緒に行こうねひらめき飛び出すハート







帰りにもう一度spa寄って

最低2回は入らないと!


黒スナさんオススメのラーメン食べに行って

岩のり?がすんごい美味しかったよだれ

越後姫をお土産に帰りました

黒スナさんが買ってくれた方が

何倍も美味しかったけどーチュー



イスコちゃん帰りも(自動)運転ありがとう



また行きたい雪中キャンプニコニコ

行ってみたい人がいたら声かけてね

←幹事じゃないくせに


長々とご覧頂き

ありがとうございました

ニコニコ