こんにちは。

ハユミですひらめき

 

 

2024年、年明け一発目のキャンプは

雪中に行ってきました!

 

去年開催いただいた

「雪中キャンプトライアル企画」の第二弾です!

 


去年の様子指差しよければご覧下さいルンルン

ひたすら楽しかった泣き笑いきなこちゃんがww

 

 

暖冬の今年は1ヶ月予定を繰り上げて開催。

場所は前回と同じ新潟県のSPHQです。

スノーピークヘッドクォーターズ←長い

 

 

私の心の友、きなこちゃんは

残念ながら超絶多忙につき不参加笑い泣き

ああ私のごはん...←やめなさい

 

一人でロングドライブはイヤだな...やめようかな...

と思ってた所に、

イスコちゃんが初参戦を表明デレデレ

やった!

 

ご存知の通り、イスコちゃんは最強アイテムを持っているのだ!

 

そう、

プロトパイロット2.0!

 

 

 

高速に乗るや否や

完全手ぶらのイスコちゃん

 

右前方に監視カメラがあって前を向いて無いと車に怒られます

まぶたに目を描き入れて前を向くと

もっと怒られるのでやめましょう

 

 

「途中で運転替わるよ?」って

確か5回くらい言ったけど代わってくれなかった

ちっ。私もプロパイロット気分を味わいたかったのにー

年末にエアロぶつけてオジャンにしたハユミ。信用無いなw

 

冬の関越道、予想通り交通量は多く

しかも早朝5時台から事故もあり、

通常3.5時間のところ5時間かかって到着

高速運転は全てイスコちゃん

さすが、一人で大阪へ行く女は違う。

 

ちなみに、

高速途中の豪雪地帯を過ぎると

三条燕IC付近は道路に雪もなく、

SPHQまで山道も無いためアクセスは簡単です。

 

 

 


 


11:18 SPHQ到着車

到着と同時に目の前に黒スナ兄貴が居た笑い泣き

パーキング停めて一息つき、フロントガラス向いたら兄貴(笑)

 

そう。今年も安全安心の黒スナさんと一緒です♫

 


並んで撮ったのに

なぜか腕組みしているように見える爆笑


 

チェックインをして

一人一泊1650円。安くていいね。

 


すでに設営済の兄貴の幕を目指して

 



黒スナさんのNEMO発見!

今回も宴幕提供ありがとうございます!おねがい


手前のヒ...ヒルバーグかっこええ...雪に映えますな

絶対買えないけど泣き笑い

 



奥にすでにもう一幕



ウゴリさんの新幕 

タッソUL拡張増し増しver.です!

 内部広くてモニグロくらいあった!

ロマン溢れた快適な空間ができておりましたキメてる

運搬に6往復したって泣き笑い

ロマンの詳細は

うごさんのブログかインスタを待ちましょうニヤニヤ



 

もう一人は

我々とほぼ同時刻に

関越渋滞に繰り返しハマった男泣き笑い



KPさんです

本日は足取り軽く、慣れたアメドSを設営しておりました泣き笑い

ここにも浪漫がありそう(笑)

 

 

 




イスコちゃんは、アーストリッパー2.0

いつもと違う雪中ペグに苦戦しながらも

兄貴と一緒に建ててましたよウインク


つい、手伝いたくなっちゃうキャラのイスコちゃん

「ひとりでできるもん!」って言ってたので

次回見かけた時はそっと見守ってあげてくださいチュー

ポールがはまらなくて苦戦してても、

そっと見守ってあげてください。

でも半べそかきそうになってたら

少し放置してその様子を楽しんだ後に助けてあげてください。

 

 


ハユミは自分のスタイルを決めるのに

二転三転四転五転して

結局

 



サーカスTCにしました。

安定すぎてウキウキは無いですね泣き笑い

 

今回ボツになった案(次回以降の参考に記録)

①アラック2でoruco姉さんみたいに軽装BP

→ストーブ使えない不安から却下

②雪に映えそうなYDUNで女子力あげてお籠り

→幕内から出なくなりそう&装備運搬に不安あり却下

 

 

運搬のことを考えすぎてた荷物。

前回諦めた焚き火セットが増えたニヤニヤ

 

石油ストーブ、灯油

食料袋、着替えのリュックが

写ってないな

この写真をみたイスコちゃんが自分の荷物を見直し。

その様子を見ていたDANさんが

これまでではあり得ないほど荷物を減らすイスコを見て

ニヤニヤ嬉しそうだった泣き笑い



持ち物一覧

(また次回のために記録しておく)

 

・サーカスTC

・ワンポール沈み込み防止板薄くて割れたw

・雪中プラペグ 折れることがあるので余分に!

 テントのペグループに入るか事前確認を。

 イスコちゃん入らなくてエクステンションコード使ってた。

・ガイロープ余分に!

・通常のペグ積雪が浅いと必要とハンマー

・ワンティグリスバスタブ型シート

 購入したまま初使用だった。ペラペラだったw

・エマージェンシーシート

 有ると無いとじゃ下からの冷気が全然違う!

・ラグ唯一の女子っぽさ

・インフレータマット

・ムートンラグ2枚

・ナンガUDD1000

・タラスブルバ ライトメッシュチェアミニ

 雪中も便利

・カーミットチェア 雪に刺さるので不向きだった(笑)

・クイックキャンプのメッシュテーブル2つ

・ソフトミニコンテナ(調理器具食器類)

・ソフトミニコンテナ(食品類)

・ソフトクーラーボックス

・フジカ、灯油

・スキーウエア上、ワークマン耐水防炎防風パンツ

・スノーブーツ

・テムレスwinter

 こんなもんかな、


「雪中は寒い!」と思って着込んで設営すると

滝汗かいて汗冷えします泣き笑い

設営時は軽装で防水対策をしましょう!

設営が終わってから着込んでね

 

 

長くなったので②へ続く。