わっしょい、こんにちは。
ハユミです指差し
 
ブログ更新が高速なお二人が
サクサク書き始めたブログ、頑張って追いかけますよー!泣き笑い
 
 
 
去年に引き続き
「真ん中辺りで会いましょう」企画

お話が出たのが2023年6月

始動は早かったんだな...

思いつきは早いけど計画的に進まないO型あるある(笑)

 

その後

日程調整やら場所決めが難航し

 

実はみんなの中間は長野らしい。へー。

 

 

日程が11/24-25の飛石連休に決まったのが

9月末...

 

2ヶ月前に連休キャンプの予約なんて

どこも空いてない!!!不安


 

ちなみに検討したキャンプ場⬇︎

今後のためにメモ...(東海のキャンプ場含む)

・朝霧フードパークキャンプ場

・秋葉オートキャンプ場

・明野キャンプ場

・DAY FOREST Nukata

・竜洋海洋公園キャンプ場

・MIYAKODA BBQ FIELD

・渚園キャンプ場

・おいしいキャンプ場

・ふもとっぱら

・朝霧高原キャンプ場

・メイプルキャンプ場

・朝霧camp base そらいろ

・ハートランド朝霧

・村山ジャンボキャンプ場

 

いやー色々探したわ泣き笑い

 

 

なんだかんだで

富士山🗻の近くにしましょう、となり

中間よりかなり関東寄りで御免なさい^^;

 

 

 

今回お世話になったのは

井出トマトフィールド


トマト農園が管理するキャンプ場です

別名:トマトっぱら 

ふもとっぱら難民が集結したのかな泣き笑い

 



公式インスタより

どこからでも富士山ドーン!🗻

楽しめるロケーション

きっとテンションが上がるハズ指差し

 

 

週末のお天気はまずまず。




しかし、

『今期一番の寒波』とか『平地でも雪』の予報に

慌てて防寒着を買い足す。


ダウン混の防寒、撥水、難燃でこのお値段。

ワークマンすごい。

 

これに



アウター:LLbeanダウン。

ゆるキャン△でリンちゃんが着てたやつね。

勢いで買ったけど機能も良くて娘分も買い足した。

半袖ダウン:モンベル。ダウンベストより肩があって暖かい

焚き火ポンチョ:WILD-1で買ったやつ。

ダウンやフリースの上着でも上から羽織れば火の粉の心配なし

ニット帽:なんでもいい。

一年しまっておいたチャイハネの派手帽子

ネックウォーマー:モンベル。お気に入り。

ハンドウォーマー:ワークマン。安い!お気に入り。

レッグウォーマー:モンベル。お気に入り。

アンダーウエア:ジオライン(極厚)上下、ジオライン腹巻。もちろんお気に入り。

フリース:ノースフェイス。フリースはアウトドアメーカーの物が暖かい気がする。

靴下:山用ウールソックス

ROTOTO:寝る時用重ね履き靴下。お座敷での防寒用にも。ダウンソックスでも良い。

 


これだけの防寒着をパンパンに詰めていったのに、

最低気温は6度でほぼ無風だったので、使わなかった!泣き笑い

(ワークマンのズボン威力を検証できず)


全部身につけたら

パンパンな件不安

洋服のせいですからね?


 

さて、

本編書かなきゃひらめき💦


つづく。