続きです。

 

雨の土曜日、ハユミは午前中

長女のオープンキャンパスへ参加。


大学の構内が広くてのびのびしてて良いなにっこり

自分は都内の窮屈な大学だったので...

素敵な大学でした。合格目指して日々頑張ってほしい。

 

雨で肌寒いのを良いことに、

スプリングコートの下にはアウトドアの装いキメてる

コート脱がないしアウトドア服暖かいし〜

 

引き続き体験授業をする長女と分かれ

そこからキャンプ場へ出発!

 

 


先発隊の皆さんは

宴幕やら各自のサイトを設営

設営時

土砂降りのようです笑い泣き


大型タープ、本当にありがたかった!

いっちさん(ついでにウダラも)

ありがとうニコニコ

 

 

早く合流したいとウキウキで向かう道中

 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!

 

またやっちまいました。

 

夕飯で使う大事な食材

わーすーれーたー!チーン

昨日ソコソコ時間かけて用意したのに...

途中スーパーで調達...

 

 

 

途中で再度 

!!!( ゚д゚)ハッ!!!

 

今日は通勤車とは違うJeep

「...   ...ない」

ETCカード わーすーれーたー!!

午前中の運転はずっと下道だったので気づかず

 

目指していた入口も出口もスマートインター...

ETCカードないと通過できない。。

 

 

半ベソかきながら仕方なく最寄りのインター目指してUターン。

 

 

途中、どこかにETCカードが落ちてないか?

車内やカバンを探しつつインターを目指していると

 

出ーてーきーたー!

ETCカード!!!

⬅︎数週間前自分でカード出して

自分のサコッシュに仕舞って、忘れてただけ

 

行ったり来たり

結局ただの一人芝居で

在宅のパパ男はETCカード抜いた犯人との濡れ衣を着させられ、キャンプメンバーにはご心配をおかけし、ただの迷惑な奴でした。

ごめんなさい魂が抜ける

 

 

 

 

15:00野呂ロッジにイン!



遅くなってお騒がせして

申し訳ありません!滝汗

 

 

挨拶すると



二種のパスタ登場お願い

きなこさんの桜海老のペペロンチーノ

黒スナさんのシーチキンとトマト

到着すると同時に

焚き火とビールと旨飯

最高かラブ

 

 

続いてみんな

 

 

出てくる



出てくる


3時のおやつ!!もぐもぐ爆笑もぐもぐ

 

 

・・・

 


今日も出たー!ひらめき


ジャイアンシチュー イスコver.

 緑色のキモいの何?

不気味さが増しています...

 

 

 

さて、食べて満足ニコニコ


設営どうすっかなー。。

そう。まだテント設営してなかった(笑)

 

ずっと雨だし

イスコちゃんのテントに潜り込もうか

本気で考えたけど...

 

雨での使用を確認してみたかったから

設営を決意

 

 

 

 


新幕です!爆笑

山岳用の軽量テント

アライテント

ドマドーム1plus

パパ男は知らない

親族キャンプの準備中に見つかったんだけど

小さすぎてテントって気づかなかったみたい

 


買っちまったら、

もう山でテント泊目指すしかないよね〜指差し

ザック背負ってトレーニングしなきゃグー

 

パパ男帰りが遅い平日に

家でテント立ててシーム処理をしました。

アライテントは新品購入時にシームコート塗るんだって

 

 

 

現地で設営



一度家で立てたので

6分ほどで設営完了




付属のペグをハンマーで打って固定しましたが...

翌朝全く効いていませんでした。

アルミのVペグ、野呂の地盤には無力だった。

山用の軽量ペグ考えなきゃ...

風がほとんどなくて良かったです無気力

 

 


みんなのテント紹介⛺️指差し

 


黒スナ兄貴の

前室が広いモンベル

雨の日やお籠もりソロに便利なテント




ウダラ氏の

どこかのソロテント

雨漏りするからタープつけたんだって



イスコちゃんの

ホールアースの防虫テント

これ、防虫はさておき、

サイズ感が良いのよね。

立って作業できるのに大き過ぎない

タープなしでお籠もりできそう



キッズテント

ダンロップの3人用テント



いっちさんの

テンマクのテンゲルコンパクト


ソロのドームテントで

珍しいサイドウォール付のキャノピー

いっちさんも新幕だそうで...

こっそり買った新幕だそうで...

 

 

きなこちゃんは

あれ?

きなこちゃん、テントはどうしたの?


 

 

続く...