昨日から持ち越した

ブログの後編です

体調が優れず...








いざ実践❗️



一人分ってこんなもん?

←ちゃんと調べろよ真顔

 ちなみにちょうど10g位だったよ




コーヒー豆入りまーす♪

どんだけウキウキなのか。。。

初心者🔰のお遊びなのでお許しください




レッツ
ガーリガーリ♪
おおぅ。この感じよ。この音よラブ



丁寧に3回まわしてみた←


まだこれだけ(笑)

そら3回しか回してないからな!当たり前だよ



しかし

珈琲の良い香りだ〜〜‼︎デレデレ





その後も


ガーリ ガーリ...

結構回すのね。

イメージでは10回くらいかと思ってた



40回まわして

まだ手応えが変わらないので覗いてみる



あれ?まだ結構残ってる



うぉぉぉー!(全力で回す気合いの心の声)

ガーリガーリを楽しむ余韻が消えたよ?




結局68回まわしました



ブービーさんから

前記事にコメント頂きましたが、

みんな!

ガーリガーリは

速すぎたらダメなんだって!

うぉぉーってめっちゃ高速で回したよ..

摩擦熱で風味が落ちるらしい!指差し





並行して湯沸かし



ついに我が家のバルミューダさんが

本来の用途で使われる時が来た

大抵、朝のインスタント味噌汁担当だった笑い泣き




さあバルミューダさん

良いお仕事お願いします〜♪




注いだ....

おや?

こんなんだっけ?




注いで





飲みたい量だけ注いだ




・・・




はい。




お察しの通りです



美味しくない(爆)

苦味?エグ味?

それなのにちょっと薄い?笑い泣き




見様見真似で淹れちゃダメですね‼️

売られてるドリップコーヒーは

ただ注ぐだけでも美味いのに

違うものですね




コーヒの淹れ方を調べて

先に調べろよ

コーヒー豆10gで

出来上がり100-120mLだって!

軽く倍量注いだよ





気を取り直して

2回目






蒸らしたあと

細〜く湯を注いだが

もこもこ〜っと膨れない...

今度は注ぎ方の問題だな

くーるくーる回して注いだけどな..



おかしいな、仕上がりの容量が少ないぞ?

今度は沸かす量が少な過ぎた←阿保か。



香りが良くなり濃いからな

エグ味は無くなった



が、

全部飲んだらその後気持ち悪い魂

空腹で濃ぃぃコーヒー飲むからだよ

調べたら

極細挽き?とかで

エスプレッソの濃さで80mLも飲んでたよ

そら気分悪くなるわ ←体調不良の理由タラー

めっちゃエスプレッソの色してるもんな(笑)






やばい




このままじゃ

インスタントコーヒーに戻っちゃう(笑)




キャンプでさりげな〜く

美味しいコーヒーを差し出すレベルになるには

結構な鍛錬が必要だ

ちゃんと調べずにやるからだよ...

O型が出たよ

センスがないだけ?

...そうかもね(笑)



あれ?

前にイスコに作ってもらった

ガーリガーリしたラテは美味しかったぞ!?

イスコミラクル?



追記:

次回は挽き方の調整します笑い泣き


人並みの珈琲ができるように頑張ります(笑)