先日

解禁ソログルの候補地。



行ったことも無いくせに

「ここ どうですか?」と提案した私。





行ったことも無いのに

無責任な話だ滝汗







楽しい予感しかしないソログル♪

そんな雰囲気を台無しにしない様に

下見がてら

母娘で出撃する事にしました⛺️





15:30 キャンプ地着

午前中は仕事だったのだショック





ウィスラースカイベース小諸



今回、快く予約を受けてくださったオーナー。


ホテル廃墟後の荒地から

オーナーと器用青年の2人で

作り上げてしまったそうですびっくり



今後トイレとシャワーも増設予定だそうで

益々楽しみお願い




とりあえず、大急ぎで設営💦




初おろしその①

サーカスTC  

4年越しの初張り笑い泣き


ダンナ所有のソロキャンテントだったけど、

ずーーーーっと箱入りだったので

この度拝借爆笑



テント10分

設営完了まで35分

確かにこのサイズ感で設営の簡単さ!

3人以内ならこれありだなぁデレデレ





設営して気づきましたが

古いサーカスtcは

現行のモノと開口部が違うのですねうーん

画像検索からレイアウトイメージしたけど

違ったので現場で混乱しましたびっくり


どっちがレイアウトしやすいのだろう?






こちら、

受付兼ミニカフェ



生ビール¥500OK

いだだきます生ビール



この後オーナーとお話しさせて頂きまして照れ

登山やらサーフィンやらスノボーやら

あちこちに住んで

地元では無いけれど

ここでキャンプ場を始めたそう

キャンプ始めた人が憧れちゃうキャンプ場経営



最近はなかなか休みが取れずに

大変そうでした滝汗





初おろしその②

ピコグリルに憧れて買った

DUCKNOTの焚火台




次女 楽しそうに細薪作り



風が時々吹くので
キャプテンスタッグの風防を設置しようと思ったら、地面硬くて刺さらず



初おろしその③

クイックキャンプの焔

これもダンナさんが買ったまま使ってないやつ


重いですが硬い地面にも打て、風に負けず

今回活躍しました





DUCKNOT焚き火台で
付属の五徳でスキレット使ったり
鮎が無くてニジマス焼いてみたり
薪で焼くのは難しいもやもや
炭入れればよかった

やはり調理のしやすさは
薪グリルがダントツと思うチュー






肌寒い夜は豚汁
温めるだけのやつね


チョコ溶かすのが面倒でこうしたら

バナナが温かいのは嫌だってガーン



夜は雲が出て

そこまで気温が下がらず14度

念のため持ってきたフジカは使用せず


夜景〜おねがい


オーナーはお客さんから

「ほったらかしみたいですね」

って言われるまで

この夜景を気に留めて無かったそうポーン



ほとんどのサイトで夜景見れると思いますキラキラ




そうそう、タツオも居たよね笑い泣き
もう寝床は決めたのかあしあとママは狭いよ?





5:00  この時間好き ほんとはもう30分前が好き





その後予定より☂️が早く降り出しチーン

撤収諦めテーブル中に。


サーカスは3人で寝床+リビングは

その場で座りながら調理する感じ

この時期の女子3人だから暑苦しく無いけども




幸い砂利なので

雨でもさほど店とは汚れず撤収照れ



母娘キャンプ下見、終了〜。




ーーーーーーーー

設備紹介少しだけ...

思いの外写真無くて少しですみません滝汗



受付とミニカフェ

トイレは2021/10月現在、男女別で各1つ



洋式ですが温座なしショボーン

オーナーに今後お願いしてみたけど

綺麗にお掃除されています。





管理棟裏にトイレ、シャワー増設するみたい



炊事場



なんとお湯が出ます拍手

高さがちょっと低すぎる1m位?ので

洗い物は短時間にしないと辛いえーん残念




焚き火台は中央の洗い場に

専用の低い洗い場あります




灰捨て場




朝になるとゴミステーション現る

夜間はネコなどの野生動物現るので

自サイトできちんと片付けましょう。




薪各種

私は広葉樹を持参したので

100円の針葉樹を使いましたが

薄く切ってあって

あの焚き火台には使い易かったニコニコ





今回Fサイトを使用させて頂きました

各サイトはキャンパーさん居るので撮ってません



高台なので、

時折強風吹きますから

テントや焚き火🔥管理ご注意ください



以上です。




早く、次のレポいかないと宇宙人あたま