前回記事では

皆さんからコメント頂き

ありがとうございました照れ




🚙アクシデント後

まだ不安なハユミに対して

行く気満々の夫滝汗

何度かエンジンのon  off確認して

再出発となりました。

幸いその後は全く不具合は生じませんでした




ちなみに

長男コタツは

まだワクチン終わってない仔犬なので

宇宙人&イスコ家でお泊まりです

いきなり預けたのか!

ハユミが日中仕事のため

ほぼほぼ毎日イスコ家に行ってるがな


イスコちゃんの膝で寛ぐコタツ

何だそのキュンキュンな瞳は



癒しの寝姿もどうぞデレデレ




さて

今回は2度目の訪問

本栖湖いこいの森キャンプ場

http://www.motosuko.jp

とても良い静かなキャンプ場なので

これからもずっと静かにまったり過ごして欲しい場所照れ



2年前、

予約できない本栖湖キャンプ場を避けて初訪問

子連れで当日受付はリスキーですから

初めてSUPを体験し

SUPキャンプ⛺️を始めたハユミ家です



キャンプ場全体図

点在するバンガローの合間、

林間サイトのテントサイトC


入り口入ったスペースに

テントサイトAとB




各サイト案内図

2021/6月現在、

コロナ対策でテントサイトBはクローズの模様。

Bサイト2個分でAサイトにしたようです。

管理棟内のホールにある業務用冷蔵庫を

共用冷蔵庫で使用できていましたが、

現在はホール自体が利用できません。



管理棟受付前の道路からキャンプ場入り口

停車してるとこがAサイト



奥からA全体

ここは広めで8×10位ありそう



ちなみに

以前利用したA①サイトは

カマボコテントとワゴン車でギリギリでした💦




施設紹介するほど

写真を撮らなかったのですが、

サニタリーだけ💦


管理棟のトイレ・シャワーの入口



古いトイレで

少々臭いがあるかもしれませんが

綺麗にお掃除されています



シャワーは4カ所(女子側 男子も一緒かな?)

個室内はとても綺麗です

脱衣場が狭いので、小さいお子さん連れは着替えがちょっと大変かなねー

シャワー代はサイト料金に含まれているので

とてもありがたいですデレデレ






さて

到着時すでに13:30滝汗


本栖湖はとても涼しい(肌寒い)ので

関東が30℃超えでここは23-24℃

SUPしぶる娘たちを促し



いざ本栖湖!

SUPへ!

かろうじてこの時は晴れ間が!


子供達はSUP

夏は湖水浴が気持ちいいけれど

この日は涼しくて入れず💦


大人は設営へ

中学生次女がSUPの扱いを知ってるので

安全面配慮しつつ任せます

ちなみに風で流されるので湾内の近くで遊んでた




湖畔を眺めるように設置

道路に面してるので

丸見えですけどね😅

本栖湖の1番奥なので車通りは少なめです


SUP準備しながら設営で1時間程

最近は設営の楽さばかり優先ニヤニヤ

テントだけなら10分位

モーニンググローリーのインナーは

DODカンガルーテントM(3人用)



奥のこの位置に設置

カンガルーのポールがやや押され気味ですが

収まります

周りのデッドスペースも少なくて

使いやすかったな



ハユミと子供はテント寝

夫はコット寝おーっ!


うん、

やはりコット寝がいいなぁくるくる

サーマレストのマットも設営簡単で良いけど

夜に何回か起きてしまうチーン

体重が重くなったせいか?



この時期

水遊びに重宝するのがこのゴザ



サイト内で色が浮くけど便利なので使います

ベージュやカーキ系があれば良いんだけどあせる

濡れた身体で着替えてもサラッとしてる

玄関マット兼着替えスペースとしてOK

もう一個買おうかな...





長くなったので

続きます...あしあと