こんにちは宇宙人あたま

最近、家でもシュラフで寝たいハユミです

一番暖かい寝具がシュラフだと気付いた。暖房要らずで適温。

 

 


さて、

今回(も)書き始めたら

本編に入る前で長くなってしまったので滝汗

ダルい〜って方はスルーしてくださいね笑い泣き

いつもこんなブログですみません


 


 



アメブロのキャンプブログを読み始めて

 

いつかは

 

そう


 

いつかはあの人と一緒にキャンプに行ってみたい!

 


そう思っていた少し前

 

 

イスコちゃんからのLINE




何とーーーー!!!

憧れのoruco姐さんからのお誘い!

いやーイスコ様様!

行きます行きます行きますよー!ちゅー

 

 

ん?まてよ

この日程は娘の誕生日だったような...?滝汗

 


私「今度の誕生日、家で家族でお祝いするのと、キャンプでジジちゃんやお友達とお祝いするのとどっちかいい?」

三女は従姉妹のジジちゃんが大大大好き。これは誘導尋問w


娘「キャンプ〜!」

はい、オッケーニヤニヤ

 

 

アサマ狼煙に続いてまた楽しみなキャンプが増えた〜♩チュー

 

 

なんてソワソワしていたのも束の間、

最近仕事が忙しくて準備ができないー!

キャンプ飯が浮かばないー!それはいつもだ

 

姐さんにせっかく会えるのだから!!

と意気込んでいたが気分だけ空回り......

 

 



結果、


またしても


またしても



何も作ることができませんでした....

あーやっぱりね。

 

料理の手際が悪いから、

料理だけじゃないだろう。家事全般の手際悪い

材料切って持って行って、

あと焼いたり煮たりするだけなのに


材料ほぼそのままお持ち帰りポーン

 

 



グルキャンの料理提供って難しいチーン

 

 

そして今回やっと分かったよ、できない理由が。

 

やっぱり徘徊しすぎチーン

働いてるようでそうでない働きアリと一緒だな

アサマの反省が生かされていないチーンチーン


あとは

自分の調理場作って

周りを気にせずに調理する事ができない!

これだ。気にし過ぎて目標を見失ってる

 

 


次のグルキャンの前に

次って、次はもう誘ってもらえないんじゃないか?笑い泣き

ソロデイキャンで

『設営後すぐに手際よく料理開始・提供』

の反復練習をしよう

さっと二品くらい作れるようになるまで練習

作った後は1人じゃ食べきらないから、

持ち帰って夕食に出すとか。

.......いいかもしれない。

 


今回も不甲斐ないキャンプでしたが

私目線の記録として書きますショック

 


 

今回はこちら

 

oruco姐さんに誘っていただいた上に

前払いで予約とってもらっちゃった

もう本当に全部やってもらった

姐さんファンにボコボコにされそう...

 

とても開けたお洒落なキャンプ場!

当日が楽しみお願い

 

 

 

今回のメンバーは

oruco姐さんと

イスコ家、R一家、ハユミ家母娘

他はいつものメンバー

 

 



そう

 

イスコちゃんに誘われた段階で疑問だったんだ

 

 

姐さんは誰の車で行くのか?


 

イスコ車?

いや絶対無理でしょ

冬装備のイスコなんて荷物パンパンやん

冬キャンプに三種の神器(ホカペ、コタツ、ストーブ)持ち込む人だよ?一緒に行ったことない人もこいつ荷物多いだろうなーって分かる装備だよ?

 


・・・


ということで

今回わたしの最大の任務は

姐様のお迎えに上がること

エライコッチャ。いきなりの大役だ。

 

 

当日朝

出遅れた私は、遅刻したのに

外でスタンバイしてくれてたoruco姐さん!

行きの車内で「すごく特徴的お洒落な髪型した女性だよ」と子供に教えたら、手を振る姐さんを子供が速攻見つけた目

 

 

美しくパッキングされた

姐さんの荷物を積んでゆく

oruco姐さんの写真 全ての写真が雑誌みたい...

ご主人とピノ氏も初めましてのご挨拶おねがい


そして「姐さんをお借りします」と連れ去るw

行きの会話でとても実感したのだが、

きっとご主人は姐さんの美味しい手料理がないと

生きていけないのだろう。姐さんが数日いないと寂しくて死んじゃうんじゃなかろうか.滝汗

 

 

orucoさんに直接会うのは初めてでしたが、

ブログで絡んで頂いたり

以前オンライン飲み会でお話ししたり

キャンプやブログの話は尽きず、2時間あっという間でした爆笑

 

 

一番早く着いたR家ちゃんが

道の駅で時間を潰していてくれたので合流

地ビールを購入し

案の定出発が遅れたイスコちゃんはまだまだだなと思ってると



イスコ一番乗り

シンガリのイスコが一番乗りってパターンが多い

宇宙人から譲り受けたワープでも装備しているのか?と思う事がある。

 

 

 

現場着。


そう、雨降っとる

tenkiは晴れ予報だったのに...

この後は晴れると期待して


今回は

 

広々ドッグランサイト〜!!!

これは翌日なので晴れてる

ちなみに我らはノードッグ

走り回る子供がDOGみたいなもんだな。

 


こちら、

元ゴルフ場で夏にオープンしたばかりびっくり

開放的な空間に芝のサイト

打ち下ろしのコースかな?

富士山は反対側ですが、麓すぎて残念ながら見えません


この奥に一般のオートサイトがあるみたい


今回利用したドッグランサイトは

サイト間も十分離れていて、お互いがグループ同士でもほとんど気にならず


サニタリーもそこに住めるくらい綺麗でした

土禁の冷暖房完備よ?サニタリーは写真を撮ったイスコちゃんがきっと紹介するでしょう。

サイト料金が高いので、一家族では辛いですが、複数家族でゆったり過ごせます

 

なので


宴会幕、トンネルテント、リビシェル、ソロテント建ててもこの空間

空間ありすぎて、宴幕と寝床離れすぎた滝汗

 



ハンモックかけられる支柱も付いていて

子供達はずっと遊んでいました爆笑

 

 

残念ながら今回薪ストーブがない

宴会幕スカイパイロットのお座敷はホカペとコタツ

お座敷にするにあたり、サイドのポールが邪魔になるよな〜と出発前にあれこれ考えた私。

サイドポールを二股以外の方法で無くしてみたのですが、

意外にうまく言ったので、できればまだ後日紹介します

(上の写真で切れてる部分💧)

 


とりあえず


かんぱ〜い!🍻

1人ナポリタンを飲み物にしてる人がいます笑



ちなみに

富士山の反対側のいっちさんと被ったのは

我々ですニヤニヤウフフ




長くなってしまったので

乾杯後の宴(?)はつづく...




 イスコちゃん目線のブログ


 R家もそのうち書くかな?キョロキョロ


姐さんはレポ渋滞中だそうびっくり

毎週出撃の人気者!