こんにちは

 


関東は日照時間が10%程度とニュースで聞き

日光不足を肌で感じて弱っているハユミです

色黒(地黒です)のハユミは光合成をしないといけない

←そんなことはない

  

 

 

地黒でいつも思い出すことがある。

 


私が生まれて数日後

肌の色があまりに悪いので

心配になった母は

慌てて近所の小児科へ駆け込んだ.....

 

 

「すごく顔色が悪いんです。黄疸ですか!?」

この時 母は新米ママ

 

 

ドクター「ああ。お母さん、これ

   地黒ですね。」

オチは分かっているが、先生も直球だな。

 

 

・・・母は赤面したらしい...

生まれてすぐに恥をかかせてごめんよお母さん滝汗

そんなハユミは健康に丈夫に育ったよニヤニヤ

 

 

 

-----------------------------------------

さて、、、

キャンプレポ、キャンプレポ、、

 

と言っても今回は(も?)

ロクに施設や周辺チェックはしなかったので

あまり紹介できる内容ではないです

←誰も期待していないから大丈夫

 

 

今回はこちら

那須ぽんぽこの森キャンプ場

 https://www.nasu-ponpokonoyado-camp.com

 

 


またしても雨☂️の週末チーン

全く乗り気でない家族の空気を感じ、

キャンセルを提案したのだが


夫は「。。。行けば楽しいよ」

夫の低いテンションも隠せていない

と子供たちを盛り立てて準備

子供達も自分たちの時間が楽しくなってきたお年頃...

ファミキャンの回数はほどほどにしないと

キャンプ嫌いになったら困るなぁショボーン

 


やっぱ今後はソロか...

 もう準備は整った。あとは行く勇気だ

 

 

 

雨の土日は特に渋滞もなく那須に到着リムジン後ろリムジン前

 

 

那須に着く頃には弱雨のハズ...と思いきや

普通に降っとる....雨雨チーンチーン


 

アーリーインができないキャンプ場のため

午前に那須ハイランドに行くつもりだったが

諦めた。那須ハイで子供を釣った

 



車内で急遽暇つぶし先を検索真顔

 

那須トレジャーストーンパーク

www.treasurestonepark.com

(写真はHPよりお借りした)


 

子供はYou tubeで知っていたらしい

有名スポット←流行り物に疎いハユミ


へえ〜 宝石探しねぇ、、

お子ちゃま向けじゃ無いの?


 

大きめの宝石探しの

「地下鉱山 ディープサンド」は

予約制で満だったので、

「水晶の谷 クリスタルリバー」へ

 


10:00オープン直前に着いたが、

すでに駐車場はほぼ満車!びっくり

 

受付に並んでさらに順番待ちで

30分くらいで入場できたかな?

 

 

途中の待合や集合場所も

洞窟っぽい造りに

人が多かったので場内写真は撮らなかった


中に入ると、、、

場内には小川が流れてて、

制限時間20分で取り放題!ポーン詰め放題?←ちがう



初めてだし、せっかくなので

我々大人も参加した💎


 



いやー。

大人も楽しかったです笑い泣き

楽しみすぎて、やってる最中の写真なし笑い泣き笑い泣き

 

 

石以外に小さい鍵が埋もれていて、

見つけると大きい宝石と交換できるのだが、

これが大き目のホチキスの芯

くらいのサイズで....ちーっちゃ!

後半の時間、大人の全力

探したけれど見つからなかった。。。笑い泣き

 

1グループ12くらいで一度に4グループが時間をずらして入れ替わる感じ。

小さい鍵を見つけた人は「5歳の〇〇ちゃん」と放送されてたけど、どの子も小さい子ばかり?

小さい範囲を丹念に探す方が見つかるのかな?

大人の欲まみれの探し方ではダメなようだw

 



最後は砂を洗って宝石お持ち帰り

 

 

 

こういうのは次女が一番楽しんでる

中学生になっても少年の心を持ち続けるタイプ

そして収穫量も家族で一番だった爆笑



 

雨の那須を楽しんで

雨じゃなかったら行かなかったもんね

 

 

 

お昼は

茶屋 卯三郎さんへ



これまた11時オープン前に満車満席!ポーン

我々も二巡目に入ることになり、、30分待ち

お腹が減って頼んだのは,,,

 

 


もちざんまい

 

 

 

これがまた

普通のお餅サイズが5種類+けんちん汁に1個

 

美味しいです!

おいしいけど、

6個もおもち食べれないわー!!!

全部ハーフサイズにしてくれー!!


 


子供はけんちんうどん

これも美味しくて三女はペロリと食べた。

 

 


ごちそうさま直前

隣の席に座っていた夫と次女が

真っ赤な顔で必死で笑いを堪えている....

(混雑のため2人ずつの席だった)

 

 

次女「赤ちゃんって本当にバブ〜って言うんだね」近くの赤ちゃんが言ったたらしい

夫「え?イクラちゃんだけじゃない?...」

 




とそこへ、追い打ちの

「バ〜〜ブ〜〜!!」

笑い泣き笑い泣き

全力のバブーに笑いを堪えきれなかったそうで

鼻からきなこもちを必死に堪える2人




雨の那須が楽しくなってきました。

家族に笑顔をありがとう、赤ちゃん照れ

 

 

一向はキャンプ場へ向かう。。。

リムジン後ろリムジン前

 


続く

キャンプ場にすら辿り着かなかった...滝汗滝汗