今週は子供達が、ゲホゲホ。

嫌な感じと思ったら、私も発熱。

昨晩から胸がぎゅーっと締め付けられる感じ。

横になっても安静にしても、
動悸と息切れで苦しい。

水曜の定期診察で、肺はキレイだったし、

血液検査も正常だったから風邪かなぁ。
ちょっと心臓が気になった。

念のため、開業医行くかぁ…

近隣のクリニックは逃げ腰というから、

隣町のクリニックで、循環器の医師もいて

支援センターがこれから相談するといっていた所をチョイス。

ホームページに、「地域のかかりつけ医師として、どんな事でも相談ください」とある。

受付で、初診の旨と症状を言う。

たぶん風邪と思うけど、胸が痛むので心配で。
念のため、タグリッソの冊子も持参していた。

問診に病名と薬を書いたら、事務員がベテラン看護師を呼びにいった。

看護師「うちでは診れないと思う。薬も全く知らない。肺がんの先生に行かれた方が。何かあったら責任もてない」

私「たぶん、風邪なんです。水曜に呼吸器にかかって問題なく、癌は落ちついてる。念のため心電図とレントゲンできませんか?胸が痛むのだけ気になる」

看護師「うーん」

私「癌を診てほしいのでなく、肺炎と心臓に異常なければ、ただの風邪かなと寝て来週主治医にかかる」

粘ったら、渋々OK。

今待ってますが、直接断られたの初めてです。

あー、胸が苦しいよぉショボーン

もうわかんないんだったら、お得意の紹介状で大学病院送ってくれムキーッ 5000円払えばいいんでしょ?

地域の医師ども、どうなってんだよむかっ

医師会にクレーム入れたらいい?

〇〇病院、パンクしてるのあんたらが、
何でもかんでも送ってるからやないか。

患者、断るってありえなくない?

子供の方は、小児科の先生がとても信頼できる先生で、お薬もらって元気にしている。

良かったよ、子供は元気で。

私も誰か診てよーー

★★★★★
(追記)
午前の一番最後まで呼ばれないから
どうなるかと思いきや、
女性の院長先生は
とても丁寧な診察をしてくれました。
(ただ今後は、内科的な事をがんセンの漢方科に相談してみては?とやんわり促される感じが悲しかった)

心電図の波形は異常無く、聴診も問題無い。
結局、腰痛に続き、筋膜炎なのかなんなのか、カロナールに世話になる痛み…のようです。
あとは、子供からうつった風邪だろうと。

腰痛もあるし、全体的に無理して疲れて
弱ってるんじゃないかな

先生に対して、申し訳なく思います。
なので文句を、薄ーい文字色にしました。

でもスタッフさんの対応は、おかしかったです。

他のクリニックも医師に確認せず、
断られてるのかもね。

熱と痛いのに電車乗ったらクラクラする。

帰ってお昼寝しますぼけーぐぅぐぅぐぅぐぅ


あと結局、休職する事にしました。


こんなんで、まともに仕事できないので、
暖かくなるまで冬眠という事で、、。くまくま
(有休もフルになるしね)

ブログに書くネタ無いくらい
平和になりますように。チューリップ