メニューはたくさん無いほうがいい | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

● メニューはたくさん無いほうがいい

今日は、私が提供している起業プロデュースライトコースにお申込みいただいた女性のオリエンテーションでした。




コースをお申込みいただいた方には、コンサルをスタートする前に、その方が得たい結果や、疑問に思っていることなどを確認するためにオリエンテーションをします。

今日、クライアントさんから質問がありました。

その方は、多才な方でいろいろなことを教えることができます。

その中でも、何を専門にするのか2つ(AとB)ぐらいに絞っていただきました。

ところが、途中で、

「やっぱり、Cのメニューも入れたいな~」と、欲が出てきました。

でも、専門性を絞りこまないと、ブログを訪れた人にアピールしないんですよね・・・

ブログタイトルは、「誰のための」「どんな結果が得られる」ブログかをしっかりと表現することが大切なんですよ~。

あれも、これもできます・・

というのは、やっぱり相手の心に刺さりません。

そのことをお伝えしたら、わかっていただけました。


あなたのブログに人がやって来た時に、最初に見るのはブログタイトルです。

それに魅力がないと、一瞬で去っていきます。

ぱっと見て、「何の専門家で、何をしてくれるのか・・」わかるタイトルにしましょうね。

起業する際に、とても重要な基本5要素については、こちらに書いています。

よかったらお読みくださいね。




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