私は価値ある存在です。 | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

● 私は価値ある存在です。

昨日、「願望達成セミナー」に参加された女性の方々の中に、こんなことを言われた方がいました。

「私は、気が付くといつもネガティブな言葉かけを自分にしているんです・・・。

○○になって、多くの人を励まし、元気づける存在になりたいと願いつつ、

やっぱり私には無理・・・そんなことできるわけない。って、自分を否定してしまいます。

○○と名乗ることにも抵抗があって・・・」

すご~~く、わかります。

私も、コーチになったばかりのころは、経験も実績も浅いので自信が持てず、
なかなか行動ができませんでした。

「コーチに限らず、新しいことにチャレンジするときは、自信がないのは当たり前。でも、
自信を持てないと何も始まらない・・・」こんな葛藤を感じました。

どうやってそれを克服したのか・・・・





それは、

自分を承認することでした。

「たとえ、お父さん、お母さんが認めてくれなくても、私には価値がある・・・」

このフレーズを、何度も何度も、自分に語りかけました。


それと、悔しい時や、悲しい時は、感情を押さえつけず、泣いたり、大声を出すなどして感情を放出することをやりました。


私の場合は、子供のころ、厳しい父に押さえつけられて、本来の自分でいることができず、やりたいこと、言いたいことを我慢していたために、いつのまにか、感情を表に表さないパターンができてしまい、ポーカーフェイスになっていました・・・

それが、この自己承認をすることになってから、感情を感じたその場で、表現できるようになったのです。

そうしたらね~


凄く楽になりました~~。

自信をつける方法は、もちろんこればかりではありません。

色々なやり方があります。

自分で自分を価値ある存在であると認めることは、幸せになるためには絶対に必要です!

私には、2人の子供がいます。

長男は、自閉症という障害があります。

知能レベルもあまり高くありません。

そんな息子は、存在する価値がないのでしょうか?

社会に貢献することなんてできない息子。

それどころか、他の人たちの支援が無くては生きていけない息子。

それでも、私や夫にとって、息子の存在は掛け替えのないものです。

息子がいるから頑張れたことって、私には、た~くさんあるんですよ。

だから、息子の存在には価値がある。

息子は、私にとって重要な存在です。

また、私たち家族にとっても大切な一員なのです。

たとえ、他の誰が認めてくれなくてもね・・・

あなたの存在にも、価値があるのです。

自分で自分を認めてみましょう。まずは、形からでOKです。

「他の誰も認めてくれなくても、私には価値がある!!」って、いつも自分を承認してあげてくださいね。


集客の仕組み作りについては、こちらで書いています。

~あなたの魅力が10倍になる~「ゼロからの起業プロデュース・メールセミナー」
・読むだけで、コーチ・コンサルタントの独立・起業の方法がわかります







虹ご質問やお問い合わせは、下記のバナーをクリックしてね!