最近食べたものシリーズ。


まずは自炊🫶


ねぎ豚つけうどん。簡単なのに美味しい😋

暑くなったら冷たいうどんでも良さそう。

クックパッド: 3968430



ただいまボタンエビ(Spot prawns)のシーズンです🦐

友達とFalse Creekにあるマーケットでげっとしました!


毎年気になりつつ、買いそびれてたのよねー。


新鮮だからさ…生きてますやん?

動いてるのを捌くのが怖くて🤣

あと足の感じが苦手なんよ、、虫っぽくて😱


友達と一緒なら怖くない!!ってことで遂に挑戦。


家に着く頃には大人しくなってたけど、

最後の力を振り絞って飛び跳ねる😭

ギャーギャー叫びながら解体させて頂きました…



まずはお刺身!

甘くて新鮮で最高でした〜〜。


頭はエアフライヤーでお煎餅に。


パリパリで香ばしくてgood!気をつけないと口に刺さる😅



2日目はガーリックシュリンプに🧄

クックパッドID: 1245652


めちゃくちゃ美味しかったー!!お刺身より好きかも。

頭部分のエビ味噌も最高でした…ジューシー!

今度冷凍のエビでもやってみよっと


友達に教えてもらったTik Tokで流行りの?パスタ。

レシピ



チェリートマト、フェタチーズ、にんにく、玉ねぎ、オリーブオイル、塩胡椒

をオーブンに入れて40分!パスタを入れて混ぜ混ぜして完成😍


ガーリックトーストと共に…

素材の味がシンプルにいきてる感じで美味しかったです!


こう、オーブンと馴染みのないチーズが登場すると

「海外っぽい、、」と感じるw


ここには載せてないけど、焼き魚、白米、納豆、味噌汁が定番なので🤣



パッタイ。

具材を炒め、市販のソースとライスヌードルを加えるだけですキメてる

おいしかった!




タイ料理と言うと

最近買ったトムヤムペーストがヒット!

甘み、酸味、辛味のバランスがちょうど良い感じです。


Thai Boyというブランド。T&Tで見つけました

お湯に溶かすだけでトムヤムスープが飲めて幸せ😃


トムヤムチャーハン。


水分多すぎてチャーハンじゃなくリゾットぽくなった笑

あとやっぱりタイ米を使うべきですな…



トムヤムヌードル🍜

ペーストを溶かして、ライスヌードル、野菜と煮込むだけ🫶


なんかやっぱり麺類多いな😆




外食編🩷


★Sushi Bar Ajisai


ずっと行ってみたかった日本人経営のお寿司屋さん!


ちらし寿司をオーダー。


ネタが新鮮で、ご飯もお味噌汁も美味しかった🥹

味(というより鮮度)にうるさい彼も満足してました笑


ちらし、サーモン丼、いくら2巻、お味噌汁2つ

チップ込みで100ドル超え😂

ひょえー



★Off the Tracks


グランビルアイランドにあるカフェ。

絵を描くミートアップで訪れました☺️

アボカドトーストと、カプチーノ。

とても丁寧かつ豪華な朝ごはんでした✨


★MeeT


有名なベジタリアン&ビーガンレストラン。


ベジタリアンなのに名前が "Meat"ってのが面白いよね🍖

コリアンチキン風!のskewers

多分ひよこ豆で出来てるのかな?食感がちゃんとお肉で、味付けもしっかりしてて満足度高し👍



バターチキン風パスタ、プーティーン


パスタ全然味がしなくて微妙でしたw

プーティーンは味噌を使ったソースが使われてます。まぁまぁ美味。


んー、ベジタリアンの友達と一緒だから行ったけど、

自分はやっぱ普通に肉を食べたいかも😅



★Sing Sing


Mainストリートにあるお洒落なベトナム料理屋さん。

ララさんと再訪🫶


ここのフォーはシンプルに美味しいです!



最後はスタバのサマードリンク。まだ売ってるのかな?

下のプチプチ、中にぶどうジュース?が入ってるのです🍇 

バブルティーの変種って感じ面白いかも😆