お次は 
高岡早紀ちゃん。

1990年の主演映画です指差し
  

「バタアシ金魚」

 

 


WOWOWでもやっていましたが

U-NEXTや

アマプラでも配信されていました。


水泳部の少女に一目ぼれした

男子高校生の

恋愛騒動を描いた青春映画で

この男子高校生役は

筒井道隆くんでした指差し





時代は昭和と平成のはざま。


「不適切にもほどがある」的な

ニュアンスが、ここにもありまして

いちいち楽しめました。


男子高校生が

普通にビール飲んでたり

喫茶店でたばこなども。

 

黒板消しをはたく先生も

懐かしい光景だったなー。


あと、

筒井くんのセリフ

 

「バッキャロー」

「バーロー」「勝手にしやがれ」


 とか

久々に聞いたーー爆笑

 

 

ほか、

水泳部の練習で

絶対腰に悪そうな

間違った腹筋運動してたり。

 

 それから一番驚いたのは

主役2人の取っ組み合いの

乱闘シーンなんかは


筒井くんの方が激しく早紀ちゃんに

暴力をふるっているように

進んでいきましたが、


あのシーンは現代だったら逆のような

気がするなー。

絶対、女の子が優勢になるように

撮るはず・・笑ううさぎ


夏のキャンプファイヤーでは

爆風スランプ「Runner」の替え歌を

みんなで大合唱してウケていたり。

替え歌でウケるとかも

昔、あるあるじゃないですかはてなマーク

 


あと、

浅野忠信さんが生徒役で

出てたはずなんだけど

最後までどの子かわからずだった。


よって、

もう一度観なきゃなと思います笑ううさぎ


おっ気づきと思ったのは東幹久くん。

水泳部のホープ役で

登場していましたが、

スレンダーで

すでに洗練された高校生っぽく、

カッコよかったですびっくりマーク






あと、早紀ちゃんのYouTubeより

こんなの見つけた。


https://youtu.be/RYlLJghm7rw?si=nh_Ev74ki_UNEFUL

 

 


こちらの動画で

当時のエピソードが語られているっぼい。


まだ見ていませんが

あとで見てみようと思いますニコニコ

 



 

それと

早紀ちゃんの昔の映画で

村上龍さん監督の

「KYOKO」というのがあるのだけど、

それ、観てみたい。


だけど配信がどこにも見当たらず泣き笑い

 

DVDはプレミアついているのか

一万円超えだし

手が出な~い泣