最近は暇さえあれば
アニメかドラマを観ています音譜
 
休みの日はどこへも出かけず家にいて
U-NEXTやアマプラ三昧
 
地味かしらニヤニヤはてなマーク
 
だけどおかげで
気になっていたドラマをどんどん観終わって
私のプレイリストから
作品が消えていくのが気持ちいい音符
 
先日はU-NEXTにて
韓流宮廷ドラマ「赤い袖先」を
全話視聴口笛
 

 

 

李氏朝鮮第22代国王である

イ・サンを主役にした宮廷ものは

いくつかありますがいづれも面白くて好き。

 

今回は(も)

イ・サンと宮女のラブストーリー。
 
だけど宮女ソン・ドギムは
王に愛され愛しながらも
友や師匠とともに
宮女として生きたいということを主張する
意思の強い女性。
 
決して王には逆らえない身分であるのに
フェミニズム的な要素が
取り入れられているドラマであり、
このあたりは史実ではあり得ない
現代風な作風で、
なかなか面白かったですニコニコ
 
それと、
イ・サン役が2PMのジュノだっていうことに
最初全然気づかなかったあせる
 
2PMではニックンのファンでしたが
このドラマのお陰で
今では完全にジュノ推しです爆  笑
 
キラキラキラキラキラキラ
 
更に同じくU-NEXTにて
セックス・アンド・ザ・シティ
新章「And Just Like That...」
シーズン2を観終わりましたニコニコ
 

 

みんな相変わらずオシャレで

綺麗でキョーレツだったデレデレ

 

そして

キャリーの新しくできたお友達の

このヒトがまたキャラ濃〜笑ううさぎ

 

女優のサリタ・チョウドリー

 

 

そしてそして

あのサマンサがラストに登場びっくりマーク

えー、これだけ?ってくらい

登場シーンは少なかったけど

久々に見られてじーんとしちゃったな泣き笑い

 

 

そういう意味では懐かしい方々が

シーズン2には何人か登場されます。

キャリーの元恋人エイダンとかも。

 

あとなんと、

新章シーズン3もあるんですって!?
 
もうアメリカでは放送されているのかなぁ?
 
サマンサはレギュラーとして
再び登場するのかなぁ?
 
わかんないけどこれまたワクワク。
 
日本での公開が楽しみです照れ