娘が小学生の頃からの
お気に入り漫画である

りぼんマスコットコミックス
「初✖️婚」



一体どんな内容のものを
好んで読んでいるのか気になりつつも
実際に読んだことがなかったので

本日娘の部屋から拝借し、
1巻〜14巻まで一気読み致しました爆笑





主人公の女の子

倉下 初(くらげ うい)。




この子が入学した七海学園高校は、

世界一の結婚を目指し、

男女2人がひとつの部屋で

寮生活を送るという

まさかまさか、そんなんあるかーアセアセ

というような特別な学校なんですびっくり


そして3年後に

「金の夫婦の卵(ゴールデンカップル)」が

学園創立者であり学園長でもある

七海夫婦によって選ばれ、

卒業と同時に入籍、


そして

彼らが経営する大IT企業の

社長になれるというもの星


入学時のパートナー選びは

超正確なマッチングシステム

“デステニー”で選ばれるのですが、


初のパートナーに選ばれた相手

鮫上 紺(こうがみ こん)は

つかみどころがなくてちょっぴり

イジワルなヤツで…




いやはやさすが、

りぼんコミックスですよニヤニヤ

内容は

ほぼほぼ恋愛!!


友情やお勉強シーンもちらほらあるけど

どのページを開いても好きとか嫌いとか

揺れる乙女ゴコロとかチュー


それにあり得ない話だけど

少女漫画には絶対あってほしい展開を

思う存分繰り広げていただけましたびっくりマーク


まず、2人の男女を一部屋に

一緒に住まわせるというところ?


これは実際の高校の寮としては

決してあってはいけないことですが


そこは各部屋のサーモグラフィーを

AIが監視しており

いきすぎたスキンシップをすると


①警報が鳴りひびくということ

②カップルとして減点されるということ

(3年後の審査にひびく)


この二つのルールを設定することで

漫画にはありだねという風に

ギリギリの線で保たれております。


こんな感じ指差し




学園長もすぐに駆けつけ厳重注意。


周囲からも非難の目を浴びることに

なるんです。



こんなことになるなら

決して妙なことにはならないねという

安心感が

読者である少女たちの心に染み渡るのと、

不信感も消えますね。


だけど一緒に暮らすという

ドキドキ感はありますし

きっと程よい感じなのでしょう

こちら、なんと

第68回小学館漫画賞児童向け部門を受賞

しているらしいんです。


また初ちゃんにも紺くんにも

それぞれの過去があり

徐々に明かされていく感じ。。。

ほろ苦さもあるというわけです泣き笑い


一冊読むのに15分程度なのて
4時間弱で一気読み。

最初はギクシャクの2人ですが、
そこはもちろん少女漫画。
お決まりの展開で胸キュンまくりの
充実した時間となりましたドキドキ

娘のやつ、こんなのを小学生の頃から
読んでいたのかー。

意外に乙女だったのだなキメてる

しかし話が進むにつれ
レディコミの一歩手前な出来事も
あったような気もしたゾキョロキョロ

ちなみに連載は
まだ続いているようです。