本の爆買い。

ちょうどご紹介も半分まできたかな?

 

 

 

7冊目は漫画です指差し

 

こざき亜衣

「セシルの女王 5巻」

 

 

 

 

 

時は1500年代

エリザベス1世を女王にした男・

ウィリアム・セシルのお話。

池田理代子さんがご推薦されていると知り

追って読んでいます乙女のトキメキ

 

最新巻は6巻ですが

5巻を買いそびれていたので

とりあえず5巻を買いました。

 

今回は1540年、6月

失脚した政治家クロムウェルの処刑と

イングランド王・ヘンリー8世の

5番目の王妃で

もっとも哀れな王妃とありましたが

キャサリン・ハワードについてが

主でした。

 

 

 

この時エリザベスは若干6歳。

 

だけど

 

すごい貫禄なんですニヤニヤ

 

表情がなんていうか

もうね、、、。

 

 

 

 

そりゃぁ、母親である

アン・ブーリンは処刑されていますし

あれやこれや諸々あって

 

全てを悟っているんでしょうかね。

 

いづれ強国の女王となるお方ですから

この風格は

持ってお生まれになった

ものなんでしょう。

 

今のところ

すごく魅力的な女の子です照れ

好感。

 

 

キラキラキラキラキラキラ


所用ついでに

  星乃珈琲店に立ち寄りました。



こちらのレモンパイは初めて

いただきましたが


甘酸っぱさがちょうど良くて

美味しかったです照れ