連チャンですが爆買い本ですニコニコ


 

 

 

8冊目は

久々のひろゆきさん。

 

「論破王ひろゆきの

がんばらないコミュ術」

 

 

 

私はね、


実は今更コミュ術とか

もうどちらでも良くて

 

自然に

自分らしくしていればいいやと

思っているんですね。

 

お世辞も言わない

っていうかお世辞を思いつかない。

 

素晴らしいと思ったことは

素晴らしいと言うし、

 

そう思わないことは

意思表示するし。


といっても意思表示スキルは

年々向上し、

相手を不愉快にさせることは

少ないかな?と思います。

 

だけど伝えたいことは正直に伝える。

 

楽ですね、そうするとキラキラ

 

場合によっては嫌われることも

あるかもしれません。

 

でもいいんですOK

 

“あ、嫌われたなー今。”

と思う瞬間、もちろんありますよ。


だけど恐らく自分が

嫌われてもいいと思う相手に対して

なんですよね、そういう時って。


お付き合いを断ち切るいい機会。


私を受け入れてくれる友人達は

何人かいますし、

彼女らがいてくれれば私は十分。

楽に生きられるお付き合いを

選んで行きたいです照れ

 

 

 

ただもちろん

この境地にたどり着いたのは

経験値あってのこと目

 

今回のこの手の自己啓発本に

お世話になったこともありました。


だけど基本は

”素”の自分を大事にして来たかな?

だって自己啓発まみれになっちゃうと

逆にしんどくなってしまうから。。。

 

ただし、ひろゆきさんの本って

ガチガチではなく

どこか逃げ場を作ってくれるような

語りが多いので

非常に読みやすく楽になれるような

気がするんですよね。


それで子供達にも読んでみてほしくて

買ってみましたひらめき電球

 



 

ただ、

色々書いて来ましたが


ブログって難しいと感じています。

 

何気なく書いたことが

間違えて解釈されてしまったり。

 

あー、そういうことが

伝えたいんじゃなかった・・・と

思っても後のまつり。


そんな時は

ひたすら自分の

文章力のなさを呪っちゃいます泣くうさぎ

 

これまでに

不愉快な思いをさせてしまった方が

いらっしゃいましたら

申し訳ありませんタラー

 

この場を借りてお詫びいたしますお願いアセアセ