爆買い本、4冊目ニコニコ







温泉旅行のお供にいいな
と思いました照れ

吉田修一
「初恋温泉」




温泉を訪れた男女の物語が5作。


離婚話中の夫婦、

不倫を重ねる元同級生など


温泉という日常から離れた場所で気づく、

本当の気持ち。


せつなかったり、あたたかかったり

ほろ苦かったりの恋愛小説です。


面白いのがどの短編も

実際にある温泉をもとに

描かれているんです。


たとえば一作目の”初恋温泉”は

熱海「蓬莱」

というように。


その中でも私のイチオシ短編はラスト

5作目の“純情温泉”


熊本・黒川温泉が舞台で

初めて外泊する高校生カップルの

お話なんです。


はい、もちろん

親にナイショで、というやつですおいで


甘酸っぱい雰囲気がありながらも

やはり女子は男子より大人なんだな〜。


これが思春期からの成長のズレ。


いつ一直線になるのかな



なったかなうーんはてなマーク



10代の頃からの自分と重ね合わせて

読んでいたら

たった50ページの短編に1時間も

かけてしまった。


お陰様で読了感100%で良し照れ

楽しめました。


キラキラキラキラキラキラ



昨夜はインスタからのレシピで

豚肉のオイスターソース炒めを

作りましたニコニコ




片栗粉をまぶした豚肉を油で焼いて

そこに


オイスターソース

しょうゆ

みりん


それぞれ大さじ1で味付け。


あとは卵を大きめにスクランブルし、

同じフライパンで豚肉と

混ぜ合わせるだけ。



豚肉に塩胡椒も不要だし、

片栗粉をまぶすのも

ビニール袋に片栗粉と豚肉を入れ、

ふってまぶす感じ。


簡単だし美味しくて

家族に好評でしたよ〜OK