GW、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
今日の東京は
一日青空が広がるお天気だそうで
 
私はちょっと
娘と
娘のお友達家族と一緒に
お出かけをして来ますバス
 
暑くなりそう?
 
Tシャツと羽織りもので
出掛けようと思います晴れ
 
 


むらさき音符むらさき音符むらさき音符



 
さて。
 
先日より
爆買い本のご紹介をしておりますが、
 
image
 
 
3冊目は、
私の大好きな小川糸さん乙女のトキメキです。

 
大好きなのに、
新しい日記エッセイが今年の2月に
発売されているの
気付かなかったみたいアセアセ
 
今回書店で発見した時は
嬉しくて嬉しくて
悩むことはせず
すぐに手に取りましたチュー
 
 
小川糸
「なんちゃってホットサンド」
 

 

 

 


2021年分をまとめた日記。


糸さんの日記エッセイは

2010年分から全て読んで来ましたが、


今回は

コロナによりベルリンから帰国されて

一年たったところからの

スタートでした。


つまりまだまだコロナ禍のお話。


もともと

時間と手間をかけた

丁寧な暮らしをされていた

糸さんですが


おうち時間が増えたからか

それに拍車がかかっていたような

気がします。


石鹸や化粧品まで手作り、とかね。





そして、



あれ?



ペンギンとの関係性が

変わってる???


だけど一緒に暮らされている?のよね?


そのあたりは曖昧で

よくわかりませんでしたが


糸さんとペンギンは

とてもお似合いで好感を持っていたので

このまま曖昧なままのほうが

嬉しいかも。






 
 


 
 
 
 
昨日の
私のおひとりさまランチは
シンプルでした。
 
ラー油ふりかけと
青いにんにくラー油を
ご飯に乗せて音譜