先日爆買いした時の本たち。
 

 

 

 

 

 
本棚整理をしていないため
新たに購入した本を置くスペースがなく
 
仕方ないので
私の本棚の傍に積み上げられた形で
置いてあります笑ううさぎ


 育児書を中心に
役目を十分に果たしてくれた本たちを
BOOK・OFFにでも持ち込んで
断捨離しなきゃというのが
今の私の課題。
 
ただねぇ、
服は簡単にリサイクルとか廃棄とか
できるのだけど
本はなかなか
手放せないんですよね、私悲しい
 
コマッタ コマッタ…
 

キラキラキラキラキラキラ
 

では、爆買い本
 
早速ですが1冊目のご紹介ですニコニコ

 

 

 

 
 
「泥酔懺悔」

 

 

 

えーんアセアセ


読むの辛かったよぉ笑い泣き

 

 

 

いえいえ、

本の悪口を言っているのではないのです。

 

作家さん方が書かれている

泥酔状態が


昔の自分にも

心当たりあることが多すぎて


恥ずかしさと後悔

そして反省と共に

薄目を開けて読む感じ泣き笑い


中にはあまりの気恥ずかしさから

飛ばしてしまった箇所も

ありましたニヤニヤ


下戸から見た泥酔について

書かれているページなんて

特にそうかなアセアセ


飲兵衛たちと比べて

飲み会1時間たっても2時間たっても

冷静ですもんね、彼らは。


そして記憶も飛ぶことがないから

翌日全てを覚えていて

クスッという笑みとともに

一部始終を語ってくれる…ネガティブ



ワタシ、

基本的にお酒はあまり強くないです。

 

だけどそれに気づいたのが結婚後。

 

それからは失敗なしなんですが

若かりし頃はやっぱり

たまにやらかしてたんですワ…

 

 

そんなことを赤裸々に

思い出させてくれた

楽しいエッセイでした ガーン