うっそー、、、


うちに
息子が中学入学時に購入し
ほぼ未使用の(びっくり
シャープBrain電子辞書があったのだけど

それがどうやら娘の高校では
使えないらしい。

えーん、娘には
高校でそれを使ってもらおうと
思っていたのにアセアセ

何故使えないか?
というと、

昨日届いた娘の高校からの
学用品に関するメールに、

「〇〇英和辞書の
最新版が
入っているものであること」

とあったのです。
しかも必須条件だと書かれていた!

だけどうちの電子辞書のは、
一つ前のバージョン汗

ならばこちらに
最新版をダウンロードすれば
良いのでは?
と思うでしょ?

それでシャープに問い合わせると、

なんと、
2019年以前に買った
電子辞書には
最新版を入れることは
できないんだとー泣き笑い


あーあ、
買い替えですよ泣


何度も言いますが
お兄ちゃんは電子辞書は
”家に置きっぱなし族”
だったから授業では使用しておらず。

一体どうやって
授業を乗り切っていたのか‥という
疑問はおいといて、

つまりは

ほぼ未使用なのにぃ笑い泣きびっくりマーク


お値段
29000円お札札束コインたちふんわりウイング


制服、教科書
ただでさえ高校の指定用品多いのに
またもや出費。

パソコンも買ったし
AirPodsも新調したばかりだし、

3月は頭の電卓たたきまくり。

イタイタラー