新年明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますびっくりマーク
 
強風ではありましたが
朝から良いお天気で
ゆっくり起きて
これまたゆっくりお雑煮と御節。
 

 

満腹でそのままゴロンとしている
fujikoです。
皆様はいかがお過ごしかな?
 
 
大晦日はどの番組をみようか
非常に悩みましたが、
やはり紅白を見てしまいましたニコニコ
 
たまにエンタの神様に
切り替えたりもしましたが、
後半はずっとNHKでした。
 
今回は司会の女性ふたりが
めちゃくちゃ良かったように
思いました照れ
橋本環奈ちゃんと浜辺美波ちゃん。
テンポ良し、滑舌良し、
緊張している様子も感じさせずで、
有吉さんの影が
ちょっぴり薄く感じたのは
私だけはてなマーク
有吉さんも
大御所に囲まれて
緊張されているお姿が新鮮で、
それはそれで微笑ましかったですがキラキラ

だけど紅組が勝利したのは
環奈ちゃんも美波ちゃんも女性だし
なんとなく紅組っぽいからなのではないか?
ってくらい際立っていたわぁデレデレ
 
でもまぁ、
Adoちゃんのパフォーマンスも
流石だったし、
新しい学校のリーダーズも
2023年の顔であるグループだし、
 
あとはなんといっても
YOASOBIの舞台が良かった。
歌ったのは
アニメ「推しの子」の主題歌である
「アイドル」
 
流行りましたよね〜チュー
アニメも主題歌も。
紅白の舞台では
日韓アイドルグループ達を総動員した
パフォーマンスで
どのアイドルグループも、
オリジナルのダンスを披露。
YOASOBIの
可愛くて音の外しがほとんどない
正確な歌声に合わせて
圧巻のダンスパフォーマンスでした。
 
アニメがちょうど
アイドルたちの活躍や葛藤などを
描いているストーリーなので
踊っているアイドル一人一人が
「推しの子」に登場するキャラに見えて
ちょっと感動してしまった。
 
話は逸れますが
YOASOBIがなぜレコード大賞に
ノミネートされなかったのか
不思議です。
大賞をとっても
おかしくないくらいなのになぁ。
 
白組も好きでしたよ。
なんといっても
Mrs. GREEN APPLEね照れ
ラーゲリの主題歌「Soranji」を
歌って欲しかったなぁというのは
ありましたけど、
「ダンスホール」は盛り上がりますしね。
 
そして今年早々に決意したことがあります。
 
彼らのファンクラブ
「Ringo Jam」に入会しますチュー乙女のトキメキ
 
月々400円弱の会費みたいだし
これなら苦にならないかな?と。
 
ちなみに息子は
すでに入会しているみたいなのですが、
お友達と行くみたいだから
私のチケットは
とってくれないしねえー
 
 

さてさて。

お節はまだまだあるし

仕事もしばらく休みだし

明日ものんびりできるかな?

 

って、そうだった

受験生がいるんだった!!

 

私が気を抜くと

一緒になって気を抜いてしまう娘なので

寝正月にはできないのでしたぁネガティブ

 

 

 

今日はこのあと年賀状をチェックして

神社へ行って来ますバイバイ