食べてばかりおります。
 
お節にお雑煮、
お正月の為に用意しておいたデザート各種。
常にお腹にものがある状態で、
それでもあとからあとから
美味しいものを詰め込み詰め込み
いただいてしまう。
 
これが”THEお正月”ニヤニヤ
まぁいい、体型とかあとのことはあと考えよう・・・
 
 
ちなみにこちらは
今朝で食べ納めだったお雑煮。
 
image
 
お葉は、
元旦に義母が茹でてくれていた小松菜が
なくなってしまったため、
モロヘイヤに変更して。
三つ葉も3日目となるとそのツヤもハリも無くし
若干くたばってますけど、
気にしない気にしない照れ

 

お義母さんが毎年作ってくれる
このお雑煮。
子供達はこれが大好き❤
お出汁がとても上品なんです。
私も東京のお雑煮にはすぐに慣れまして、
今では実家のものより
口に合うほどになりました。
 
介護がスタートしたお義母さんが
いつまでもお元気で
毎年毎年作ってくれたらいいなー
などと思いながらも、
今年はお雑煮を作る義母の姿を
レシピも含めて動画撮影
 
なんで?ニヤニヤ
しかも、なんでこっそり撮影してんの?
 
うーん、それは、、、
なんとなくです…
もうじき87歳になるしね…
 
キラキラキラキラキラキラ
 
ふるさと納税返礼品の
カニ🦀
 

 

冷凍庫から出して解凍しておき、

 

 

今晩はカニ鍋にする予定ですかに座

 

あ、そこですかさず主人が

「タラバは焼きガニにしよう」と。

 

えぇ、それがよろし。

では焼き方をよろしくお願い致しますおやすみ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

そして食料調達がてら出かけた

大型ショッピングモールにて

ランチはリンガーハット。

 

たまに食べたくなる

ちゃんぽん麺。

 

image

 

とはいえ、

パリパリ麺の皿うどんと

いつも迷うのだけど、

 

「今日の胃袋が

湿った麺を欲している」

 

あはは、

また孤高のグルメ風になってしまったニヤニヤ

まだまだ抜けきれませんが、

そんなことからパリパリ麺は

やめました。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

そして今日は親戚の方々が我が家へ。

お土産のひとつに

フランセのお菓子がありましてキラキラ

 

 

好きなのよ〜

ここのレモンケーキ🍋

酸味が強く、レモンピールもほど良くて。

 

https://www.francais.jp/

 

 

 

 

 

 

おいしい。

「瀬戸内海に映える

レモンの黄色が目に浮かぶようだ」

 

すみませんニヤニヤ

 

でも実は、

あとで孤高のグルメ風に

言葉を考えて書いちゃいましたあせる

 

本当に美味しいもの、

好きなものをいただいた時って

言葉にならないのが正解かも。

 

んーーイエローハート

だけかも照れ

 

 

さぁっ!実はこれから

大切な書類関係の処理をしなければなりません。

気合入れてこー!!!

 

と思ったらそろそろ夕飯やんはてなマーク

カニ鍋の準備せなー--。

 

「キッチンで解凍されたカニ達が

早く早くー--と騒いでいる。

三ケ日を締めくくる北海の幸、

カニこそ王者。まさにフィナーレ!」

 

ハッガーン

また書いてしまった…。

これにて孤高のグルメ大会は、

終了と致します…。


お付き合い下さり

ありがとうございましたおやすみ