ぴえんタラー


↑↑↑
初めて使ったニヤニヤもう古いかしら?


BSフジで
毎週2話ずつ放送されていた
このドラマ
SKY キャッスル ~上流階級の妻たち~

ハマりまくって、
毎週欠かさず観ていたこのドラマが、



ついに




終わってしまったの~~えーんアセアセ



「半沢直樹」以来あまりドラマは
観ていませんでしたが、
この韓流ドラマだけはハマったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

タイトルにある
SKY キャッスルとは、
富裕層しか住むことのできない
高級住宅地。
そしてこのドラマは
上流階級の子供たちを持つ
親たちと子供の受験戦争の物語です。

子供たちというより親たちがスゴイ。
陰謀、マウンティング、格差社会、
なんでもありのドロドロ系ドラマ▪▪▪

なんですが、
登場する女優さんがみなさん美人で
スタイルも抜群!
男性陣も個性的で、
私は観てて嫌な気持ちになるどころか、
とても楽しめたんですよね~ニコニコ

それぞれの登場人物にドラマがあり、
また意外にも憎めないところが
あるからなのかもしれませんOK


主演はヨム▪ジョンア。


彼女が演じるソジンは
今でこそ富裕層の誰もが羨む
主婦なのですが、
実は暗い過去を持つ主婦。
ソジンの弱い部分がチラチラみられるので
その姿が健気に見えることも
しばしばあり、憎めない存在でした。


あと、
私は特にユン▪セアさん演じるスンヘと、
キム▪ビョンチョル演じるミニョク。
この夫妻が好きだったなぁ~。


キム▪ビョンチョルは
最初はただ怖いだけの父親役ですが、
徐々にいい味を出してくるというか
演技の表情もユニークで笑えます照れ



ドラマのラストについては納得のいく形。
モヤモヤもなく、
すっきり終わりましたニコニコ


カチンコ映画カチンコ映画カチンコ


さてロスに浸る間もなく
次は何を観ようかしら~?
って、実はすでに決まっています照れ

映画「パラサイト」で
美人奥さまを熱演された、
チョ▪ヨジョンさん(写真真ん中)
主演ドラマ

「99億の女」です。



イケメンは出ないし
そこまで気乗りもしないのですが、

こちらのドラマには
「SKY キャッスル」に
出演されていた、
ちょっと印象的なお名前の、
オ▪ナラさんが
出演されているんですよね~口笛

↓↓↓
スカイキャッスルでのオ▪ナラさん

SKY キャッスルでは
元ヤンの噂好き主婦の役でしたが、

「99億の女」では
ちょっとミステリアスな
お嬢様系、しっかり系、怖い系
奥様のニュアンス!?

↓↓↓



演技や雰囲気がどれだけ違うか、
オ▪ナラさんを
ちょっと観てみたいなぁと思いますニコニコ


それにそれに、
癖の強い役が多い俳優さんですが
わりと好きな
チョン▪ウンインさんも出演!

↓↓↓


どんな熱演をされるか楽しみです。




カチンコ

そして
韓国つながりで
こちらを今日の午後に読みました。

82年生まれ キム▪ジヨン」です。


昨年映画も上映されましたが、
観に行けなかったので小説で。
映画でどんな役者さんが演じられて
いるのかは知りませんが、

「SKY キャッスル」に登場する
役者さんを登場人物に適当に
当てはめて読んでみたら
面白かったですよぉ~ニヤリ

ちなみに主役のキム▪ジヨンには
スカイキャッスルの子役でヘナ役の
キム▪ボラちゃんを照れ

↓↓↓




fujiko のオリジナル配役で頭の中
動いてましたキラキラ



おすましペガサス



今日の晩御飯に
相変わらずハマっている野菜グリル。

今日はこんな紫のカリフラワーを
焼きましたよ💜



あと焼き鳥のテイクアウト。




全豪オープン男子決勝を
テレビ観戦しながら
早くから家呑みです。

ジョコビッチは強いなぁキラキラ





すでにほろ酔いです~照れ





fujiko ふんわり風船星