こんばんは。
fujiko ですふんわり風船星



図書館で予約していた本が届きました。
一気に届いてしまったので
これだけ読むのは無理だと思いましたが、
右の3冊は、
ばばば~っと流し読みてへぺろ



そして
マララさんの本「マララが見た世界」
についてはまた書くとして、

今読んでいる
最後の一冊はこちらとなりました。

↓↓↓


こちらはブロ友さんが丁寧に読んだと
おっしゃっていたのですが、
ホントにその通り。
ゆっくりと、
そうだねぇうんうん、と
頷きながら読みたくなるそんな本ですニコニコ

あと3日くらいかけて、
丁寧に読みたいと思います。


あしあとあしあとあしあと


さて、タイトルにあります
「まじで?!鬼滅!」
についてです。



「鬼滅の刃」のジャンプコミックス、
通常版は一冊480円
単行本のことです。



人気が爆発してからは、
コミックに特典をつけた
特別版」が別途発売され、
我が家はご多分に洩れず通常版ではなく
毎回そちらを購入しています。

20巻は16種類の
ポストカード特典が付いた特装版を
900円で発売。

21巻はキャラクターの
シール付きで1200円。

22巻は缶バッジと
小冊子『鬼殺隊報特別報告書』
が付いた同梱版が2000円。

価格はどんどん上がり、
きたる12月4日発売
最終巻となる23巻
主要キャラクターの
フィギュアがセットになった
特装版で、
なんと5200円!?
とかキョロキョロ

ちょちょちょっと▪▪▪
集英社さん、
やりすぎではありませんかガーン

そりゃあフィギュア、ほしいですビックリマーク
我が家の鬼滅の神棚を
さぞや飾り立ててくれることでしょうお願い

でも、そのお値段アセアセ
フィギュアにしてはお安いのでしょうか?
内容によりますよね。

でもそんなにするなら
通常版のほうでいいやという親御さん
多いはずですよ▪▪▪

子供はもちろん欲しがりますよねぇガーン
うちは間違いなく欲しがるでしょう。
かくいう私も目の前にしたら
欲しくなって買ってしまいそうですアセアセ



そこで、
一体どんなフィギュアが
ついてるのかしら?
と思い調べてみました。


「第23巻のフィギュア付き同梱版は、

炭治郎、
禰豆子、
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)
の4体のフィギュアがセットとなる。

バンダイスピリッツのフィギュアブランド「Q posket petit」シリーズのフィギュアで、それぞれ全高約7センチ。付属パーツとして、炭治郎の日輪刀、炭治郎のあざ違い顔パーツ、ちび禰豆子、ちび禰豆子を背負う箱、伊之助の猪頭パーツ、善逸の困り顔パーツが付く。
価格は5200円(税抜き)。」



とのことでした。

物語の主要メンバー4人の
フィギュアなのですね。
つまりこちらの4人。

↓↓↓





がおらんや~んガーン

あ、柱(はしら)とは
ご存知ない方々にご説明しますと
鬼殺隊の中で最も位の高い
最高峰メンバー。
とてつもなく強い方々のことなのです。

もっとざっくりいえば
禰豆子以外の主要メンバー3人が
目標としている方々のことです。
(合ってるよね?うーん)



柱はこちらの方々です。
↓↓↓



どうです?

それぞれにおいて
必殺技や個性が違い、
その個性や人柄によってファンもわかれます。

ちなみに私は一番左の

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

のファン。

盲目の彼、
柱の中でリーダー的存在。
もちろん強さは
ナンバーワンなのです~ラブ


娘は左から二番目。
クールなキャラで柱の中では最年少である
無一郎君のファン。


ということで
娘も私も今回の23巻で
フィギュアとなる4人の主要メンバーより、
どちらかといえば柱押しなので、
今回は特装版は買わなくてもいいようなキョロキョロ


とにかく、
娘と話し合いをしなければ
なりませんな。




先日、
23巻の表紙が公開されましたね。



最終巻らしく?手をふる兄妹照れ

私は週刊ジャンプを読んで来なかったので、
ラストはどうなるか、
内容をまだ知らないのです。
炭次郎は鬼となった妹の禰豆子を
人間に戻すことに成功したのかしら。
気になります。


しかしこの表紙、
なんとも、
涙が出ちゃいそうな表紙だと
思いませんか笑い泣き


兄妹愛デレデレ
もそうですが、

読者の私たちに向かって、

「ありがとう」

を言ってくれているような?

炭「応援してくれてありがとう、
禰豆子ね、
うまくいったよ!」

そんなニュアンス?

いえいえ笑い泣き
こちらこそありがとう!!
コロナ時代、
子供たちも私も正気でいられたのは
鬼滅があったからだよ。
不安な世の中をぶっぱなし、
鬼を切って成敗し、
楽しませてくれてありがとう笑い泣き


ここで何かがふっきれた!!
よぉ~し、
23巻特装版買うか~!
5200円、払うよ!!


じ~んときて気持ちが
大きくなった私なのでしたニコ