今日は息子の個人面談で

高校へ行ってきました。

 

コロナのお陰で学校行事、

保護者会等一学期はすべて

無くなりましたので、

久しぶりに、

職場とはまた違う、


きちんとした格好での

外出ですニコニコ


(面談は憂鬱ではありますが)

 

 

小学校と違って、高校は

保護者会も面談もみなさんカッチリ、

しかもわりときらびやか

してこられますので、

私も久々に気が張ります。

 

 

選んだのが、

ネイビーのセットアップ口笛

 

▪全面レース(もちろん裏地つき)の

ノースリーブ、

▪サイドにだけプリーツの入っている

フレアーパンツ

 

アクセサリーなどは、

 

▪ゴールドのチェーンロングネックレス

▪ゴールドの小ぶりピアス

▪大昔に買ったロレックスの腕時計

 

ベージュの薄手ドルマン風、

夏用カーディガンを

肩に羽織り、

 

バッグもベージュ

 

ヘアスタイルは緩めに後ろでまとめ、

上品めなシュシュ。

 

顔はアイメイクしっかりめと、

マスク😷

 

 

お気に入りの香水をつけて、

 

さー、出掛けましょうと玄関へ。

 

靴靴靴~~

 

どれにしようはてなマーク

 

この数ヵ月は職場でもほぼ

ペッタンコ靴で幅広の

履きやすい靴しか

履いていませんでしたが、

 

今日は上品なヒールつき靴が

履きたいな~ということで

 

色は迷いましたが、今回は

ブラウンのスエード調

(ヒールは5センチ)のものをセレクト。

 

ん、若干キツイな▪▪▪

幅もちょっとツライ、かな?

 

でも、前は履けていたし、

この時は、

まぁ、だんだん慣れるだろう~くらいに

思っていました…。

 

 

と▪こ▪ろ▪がビックリマーク

 

 

すでにお気づきの皆さんも

多いかと思いますが、

この靴のセレクトがまずかったのです汗

 

家を出て数分でかかとがヤバめ。

でも靴を替えに戻るには時間がなく、

そのまま学校へ。

 

失敗したかな~汗

まだまだ道のり長いぞ~~アセアセ

心の中で不安が渦巻きます。

 

学校は今日は土足でOK なので、

このまま

よたよた歩きながら教室へ。

変な歩き方になっているから、

ふくらはぎもパンパンに。

あー、スリッパにはきかえたいよぉえーん

 

せっかくオシャレして来たのに

テンションは下がる一方、、、。

 

そして、息子の成績表やらの面談が

良い話なわけもなく、

さらに気分まで最悪に笑い泣き

 

「○○くんは

部活が大変だとは思うのですけどねあせる…」

 

という先生の最後のねぎらいの言葉は

聞こえたんだか聞こえなかったんだか…

 

痛みが益々強くなった足を

痛くないように

かつ自然にふるまいながら、

 

でも気持ちはヨロヨロと立ち上がり、

 

なんとか笑顔をつくって

先生にお辞儀して、

 

教室をあとにしましたアセアセ

 

あーー、取り繕うって大変。

それに、

これから家までの道のりを考えると

更に更にブルーガーン

 

帰り、こんな日に限って

知り合いのママに学校出口で出会うゲロー

 

立ち話、最高にしんど…💦

腰までキーンと痛みが来はじめましたよ…✴️

 

それでも彼女の服装だけは

しっかりチェックしてしまう自分。

負けた…、相手は10センチヒールポーン

 

なんとか立ち話を終え、

笑顔でサヨウナラ笑い泣き

他愛のない話で一体何を話したのやら。

 

すでに、ヒョコヒョコ歩き…滝汗

 

あー、私…

なんでコーデの最後の最後に

こんな靴を選んじゃったんだろ…。

 

詰めが甘いのよ、昔から…チーン

 

そういえばあの時もこの時も…

 

小学校の頃

スケッチ大会では

下絵はばっちりだったのに

塗り方の最後の方を

テキトーにしちゃって

立体のものが平面チックに

なっちゃったし、

 

最近ではマスク作り…

縫い留めの始末が適当すぎて

肌触りが最悪に。

結局そのマスク、捨てちゃったし汗

 

お料理も最後の最後に

辛子やスパイスを入れすぎて

誰も食べてくれない代物に

なったことがたくさんあったしあせる

 

すべて詰めが甘いせいだわドクロ

 

昔話を思い出して

自分自身をなじります笑い泣き

 

 

テストの回答だって、

どっちか迷った時、

二者選択もハズればかりだった。

 

どうしてクッション柔らか目で

幅も広め、同じく5センチヒールの

黒のパンプスの方にしなかったのか~チーン

 

ってゆうか、自粛中に自分の足を

甘やかしすぎたのもよくなかったドンッ

ゆるゆるな靴ばかり履きすぎてたーーおーっ!

 

 

もはや痛みに耐えきれず、

姿勢も崩れてきているのが

自分でもわかります。

 

きっと誰が見ても

ガニマタ、オバチャン歩きだわ。

あー

シンデレラの靴がほしい滝汗
いますく私にぴったりくる
シンデレラのお靴が今すぐほしいぃ~おーっ!

 

もう背中まで痛み出した。

 

ひょっと、かかとをみると

血がにじむどころではなく、流血。

こすれてかなりの傷にゲロー

 

そんなのを見ると

熱中症警戒アラート発動中の今日、

 

暑さもあいまって具合も悪くなり、

呼吸も荒くなってくる…

(東京最高気温 37度)

 

ああ…

気付いた人は手助けが必要な人だと

私に対して思うでしょうね~…

ららら~…

意識までふっとんできたよ~…

らららら~…

 

 

 

あーー、もうダメ…

歩け▪▪な▪い▪▪▪チーン

 

 

ここまでだと思った私は

乗り換え電車をあきらめ、

タクシー乗り場へ。

 

車

 

 

ここはパラダイスか!?

思いましたね~~ニヤニヤ

 

タクシーの座席シートのことですよ~

半分お靴をぬいで、 

すべての苦行から解き放たれた感じゲラゲラ

 

この靴も、

この靴を選んだ私も、

息子の成績表のことも、

詰めの甘い自分も

 

すべて許しましょう~~キラキラアップ

 

しかし、

タクシー代金、正直キツカッタ・・・。

 

スペード


この靴、2度と履くことはないでしょう。

 

もう一度履けるように、

足を鍛えます!

とはならないです~プンプン

 

アラフィフな私ですから、

履きやすいベージュの靴を

あっさり買い直し致しますよ~真顔

 

 

今の私にぴったりの

シンデレラのお靴をねおーっ!ムカムカ

(なに怒ってんねん 笑笑)