こんにちは。
fujikoですふんわり風船ハート
 
食あたり、
ひとまず落ち着いていますショック
 
はぁ~、もうこりごりですガーン
 
暑いので元気に復活!
とはいきませんが、
食事はまだ控えめにしていますよ。

息子はお昼から部活で学校に行きました。
昨日は部活途中に
熱中症気味になったとのこと。
今日は大丈夫なのだろうか…えー?

昨年と今年では、
夏に向けての鍛え方が違うので、
若干心配です。
昨年はどんなに暑くても、
熱中症なんてならなかったし、
体力も気力もすべてバッチリ。

夏休み猛暑の中、
数々の試合も、すべて
やりこなしていましたしね。

今年は自粛中、
あまりにも 自主トレを
サボりすぎていましたし、
皆さんそうですが、家に居すぎましたね。
体力もまだ完全には戻ってないです汗
同じようには行きません汗

 
野球ゴルフサッカーバスケスポーツ
 
 
今日は朝からコストコへ、
主人にお買い物に行ってもらいました。
 
 
娘の大好きな韓国のり。
↓↓
 

 
大容量なのに一週間もたたないうちに
なくなってしまう・・・。
 
娘はいつも、
おやつに箸でつまんで食べておりますよ。
 
 
 
 
 
コーヒーの中で一番好きです。
↓↓↓
 
 
でもまだ胃腸がすぐれないので、
飲めないのが残念・・・
 
 
 
 
 
あとこちらのパテ、初めてです乙女のトキメキ
↓↓↓
 
 
マフィンも買ってきてくれたので、
こちらを挟んで今日は娘のランチを
主人に作ってもらいましたよ~ハンバーガー
 
 
どうでしょう?
↓↓↓
 
 
私は食べられませんが、

お味が朝マックみたい~!! と、

娘は喜んで食べていましたよおねがい
 
 
主人はこれに目玉焼きを挟んで
エッグマフィンにしていましたよもぐもぐ
 
なんでも美味しく作り上げる
天才なんですよね、うちの主人。
 
でも、お決まりですが、
後片付けは全く致しませんよ・・・むかっ

 
そういえば、
この「朝マック」からの話で
本当ーに、たまたまなんですが、
先日テレビで
「世界のマクドナルド」
の紹介をやっていました。
 
「世界比べてみたら」
という番組です。
この番組、大好きなんです乙女のトキメキ
 
世界各国にお住いのブロガーの皆様、
もしこちらの番組に出演なさる時は
是非教えてくださいませね乙女のトキメキ
 
 
ご当地マックメニューが
それぞれ美味しそうでしたおねがい


今回紹介されていた国は
フランス、スリランカ、
ノルウェー、グアテマラ
計4か国のマック。

私は、
美食の国フランスのご当地バーガー、
ブルーチーズが挟まったバーガーを
食べてみたい(¥1000/個)
って思いましたよ~ラブ

ベーコン、ビーフパテと共に
大きなブルーチーズが
ど~んと入っているのです!

私の胃腸が回復したら
バンズを買って似たようなものを
作ってみたいと思いますドキドキ
(ソースとかは適当になっちゃうけど…)

 
驚いたのは子供メニューの
ハッピーセット

ノルウェーが発祥なんですって。
どういうことで・・・だったかは、
聞き逃してしまったあせる
 
あとね、
ハッピーセットのサイドメニューに
生のにんじんがデザート代わりに
必ず入ってるんですって。

ノルウェーの子供達、
そのニンジンを美味しそうに
ポリポリと食べていましたよほっこり

ノルウェーでは、
生の野菜をおやつにして
食べる文化があって、
スーパーにもお野菜が

おやつ用として
売られているそうですニコニコ

当たり前に野菜がおやつ…
良い文化ですね~キラキラキラキラ




あと、
各国のマック人気No.1メニューって
なんだと思いますか?
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
各国共通で
ビッグマックですキョロキョロ
どの国もビッグマックビックリマーク

 
うちの主人も子供達も
ビッグマックが一番好き。
ソースやボリュームに対する人気は
世界共通なんだなぁと思いましたニコニコ

各国で微妙に味を
かえてあるかもしれませんが、
全世界の人が同じビッグマックを食べて、

美味しい~ラブラブ

って笑顔になれるんだなぁって
想像すると、
じ~んとしませんか照れ

人種も宗教も越えて、
みんなで笑顔になれるって素敵。

でも、牛や豚のパテを食べられない宗教も
ありますね。
ハラールのマクドって、
ないのかしらキョロキョロ




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
こちらの番組ホームページに
各国のマックメニューが載せてありましたよ。
ご興味がある方はご覧くださいね~。

 
 
 
過去の放送内容(8月19日)に載せてあります。