自分のブログを

リブログしちゃいました!
よろしければあとでご覧くださいませニコニコ
 
 
梅シロップ、完成いたしましたハート
 
こちら!!
↓↓↓
 
 
大体一週間ほどでできました。
一週間は、中をかき混ぜながら
置いておいた感じですかね~口笛
 
そして梅を取り出し、
シロップだけ容器に残して、
我が家は冷蔵庫で保存しています。
 
黒糖を入れていますので
色が濃いでしょう?
黒糖はカルシウムやビタミンB1が豊富。
集中力アップやイライラ解消、
疲労回復効果もあるんですよ~。
 
 
 
娘の朝ごはんです。
少食なんですよねぇえー
 
というか、一回に一気に食べれないはてなマーク
 
でも、炭酸で割った梅ジュース
朝から飲んでいってもらえば
親的になんとなく安心して送り出せますおねがい
 
娘も喜んで飲んでますラブラブ
今日はドラミちゃんのグラスで~す音譜
 
 
 
 
梅って、香りも良いですよねぇ。
ちょっとしたアロマ効果です。
心も癒され、
落ち着いて学校へ行けますねニコニコ
 
ところがですガーン
今朝は家を出る10分前に起きた娘。
ダダダーっと朝食をとり、
梅ジュースをくいっと飲み、
「歯は学校で磨くから!」と
歯ブラシ持って出ていこうとしたところを
呼び止め、
なんとか磨かせたという流れにびっくり
 
うちの娘ちゃん、
 
ちょっと、
 
変わってるんですよねぇ…キョロキョロ
 
 
ということで、
バタバタ出て行きましたので、
これでは梅ジュースのアロマ効果
 
感じられる暇もありませんね…汗
 
 
 
 
まあ、それはおいておき・・・汗
 
 
 
前のブログにも書きましたが、
なんてったって、
ビタミンたっぷりの
健康ジュースですから、
元気に1日過ごせますよねてへぺろ
これだけは確かでしょうOK
 
 
 
 
 
 
 
よろしかったら「梅しごと」のブログ、
ご覧くださいませニコニコ
↓↓↓