こんにちは。
 
ちょっと早めのお昼休憩を
いただいたものの、
まだお腹が空いていない
fujikoですニコニコ
 
 
いよいよ来週は
東京も梅雨明けでしょうか。
 
暑くなるのも嫌だけど、
湿気たっぷり、
じめじめの今よりはいいかなぁ照れ
 
 
 
さて、
こんな季節、
お部屋ではリラックスできる、
涼しくて着心地の良い衣類を
身にまといたいですよね。
さらに、私はランニングマシンを
愛用していますので、
走りやすい服がいいな~~
 
ショートパンツが
ほしいんですおねがい
 
 
 
ということで、
昨日の夕方
大型スポーツショップ
行ってきました。
 
 
 
ナイキやアディダスなど、
たくさんあって、
しかも、
セールビックリマーク
 
またまたショッピングに
燃えてしまいましたよ~目
 
一目ぼれしたのはコチラ。
FILA。
 
 
最近私の中で急上昇している
ブランドなんです。
 
そのショートパンツが可愛くてラブラブ
ウエストゴムで履き心地も抜群!!
生地もサラッとしています。
 
 

 
 
 
そして、
以前UNIQLOのブログにも
書きましたが、
娘のものは前回買わなかったので、
今回は娘に一枚 キラキラキラキラ
 
こちらのキティちゃんTシャツ。
 
 
レディースのMなのですが、
なんと480円
だったのです~~
 
これなら好みのウルサイ娘に
”こんなの絶対着ない”
と言われても、
お安いので腹も立ちませんからねえー
 
ほんとに娘の服は勝手に買えませんよ~。
 
もし、
着ないと言われたら私が着ましょう真顔
 
袖にはさりげなく
 HELLO KITTY
 
 
 
そして再び私の。
こちらのショートパンツ↓↓↓
 
メンズものなんですけどね。
らく~に着れるゆるゆるが良いので、
大きめを買ってきちゃいましたキラキラ
 
 
 
メンズものなので、
それをちょっと女らしく着るには、
手持ちの黒とかホワイトの、
 
 
ゆるっとしたタンクトップ
 
に合わせたほうがいいかな~うーん
 
 
 
 
今日はこの3点で決まりウインク
ということで、
 
 
お会計コーナーに並んでいますと、
レジ横に
 
マスクが売られていて
 
50枚入りが、
1500円/箱 
 
 
 
4000円くらいの時に比べれば
お安いですが、
 
 
ティティベイト
オンラインショップでは
すでにこのお値段キョロキョロ
↓↓↓
 
 
 ※ 現在、売り切れているようです
 
 
他に、もっとお安いサイトも
ありますね。
 
 
主人はクールタイプの3枚入りマスクを
ネットで購入していました。
発売と同時にアクセスしたので、
うまく買えたらしいですが、
すぐ売り切れになってしまうようでした。
 

涼しい気がする…真顔
と、主人は話していましたよ。
 
 
 
マスクの装着についてですが、
 
全然すいている外場所でも、
日本ではみなさんマスクをされてます。
していない人を見たことが
ないっていうくらいです。
 
ただ、今後、
お外はどうなんでしょうか。
 
オフィスや電車、
スーパー等は涼しいから
着けていても問題ないのですが、
 
 
暑さはどんどんヤバめになって
いきますよね。
 
 
子ども達も通学時
大変だなぁと。
 
 
ほんとに朝からヤバイ暑さの日は
熱中症が怖いので登校時、
はずしてもいいよと
言おうかなと思っています。
 
 
 
その代わり、
お友達とは離れて登校するように
話したいと思っています。
(まあ、うちの娘は待ち合わせが嫌いなので、
一緒に誰かと行くことはないですが・・・。)
 
とにかく、
マスクを外す時は、
人と離れて歩くなど、
外す時なりの
マナーがあることは、
きちんと
教えておかないといけないなと
思います。
 
 ハッアセアセ最近マナーに敏感な私……
 
 
 
あと、どうしても外せない場合も
あると思いますので、
それはやはり日頃からの
熱中症対策
を万全にしておかないとですね・・・。
 
 
やはり、朝から
梅ジュース!
 
飲ませて行かせます!!
 
梅に含まれるクエン酸は
ミネラルの吸収を高める働きがあるので、
 
バッチリ熱中症対策になりますねウインク
 

今年は3キロの梅で
シロップを作りましたので、
まだまだたっぷりあるんですよ~ウインク
 
 
 
 
 
 
OK
 
 
 
 
 

 

 

田丸麻紀さんのファッションが好きで、

お出かけや通勤時、

旅行に行く時の参考にしています。

南の島ルックなども

紹介されているんですニコニコ

 

(でも、今年は旅行は行けないなぁ。。。)

 

スタイルブックを何冊か出されていて、

私は「春夏秋冬1000コーディネート

をmy本棚に一冊置いていますキスマーク

 

↓↓↓