小学6年生の娘。
公立小学校に通っていて、今は
分散登校4日目です。
自粛期間中の宿題に、
「憲法」について調べる
というのがありました。
NHK の社会科番組をネットでみたり、
教科書をみたりして
調べていましたが、
こちらも良かったですラブ↓↓↓
 

 
ドラえもんの学習漫画、社会ワールド
「憲法って何だろう」
です。
 
例えば平和主義についてニコニコ↓↓↓
 
 
文章だけだと、自主学習には
かなりつまらないので、
こんな漫画で興味を持たせてくれますおねがい↓↓↓
 
 
楽しく学習できましたよ照れ
 
そして、今、分散登校中ですが
社会の授業で、憲法を習っているみたいです。
もしや、
自主学習だけで憲法は
終わるはめになるのだろうか!?
なんて思ったりもしてましたが、
ちゃんと授業があって良かったです笑い泣き
 
憲法の次は歴史かな?
 
またまたドラえもんが
大活躍してくれるはずてへぺろ
社会ワールドには、歴史版もあるのですドキドキ
今高校生のお兄ちゃんも小学校の時に
読んでいて、妹にお下がりとなった
この学習漫画たちニコ
 
私も一緒に、
読んじゃお~ほっこり